バイク

ST250で行く、九州ツーリング2014 その4 〜宇久島・前編〜

チワワ

21:00頃、おばあちゃんちに到着。おばあちゃん、伯父や伯母、従兄弟やその子供、犬が寿司を注文して出迎えてくれました。温かいです。

写真は僕をマジ噛みした犬が怒られているところです。…マジで痛かったわこいつ!二箇所も!あんなに遊んであげたのに!…温かいです。(血が)

 

5日目 宇久島散策

五島列島 宇久島

少し動物恐怖症に陥りそうになりながらも、5日の朝を迎えました。

この日は数日前から雨予報だったのでバイクは佐世保に置いていこうか悩んでいたのですが、夜のうちに上がったみたいで本当に良かったです。朝はご覧の通りどんより曇り空ですが、午後からは快晴でした。朝食の前に近くの海辺まで散歩します。

 

五島列島 宇久島

この島に来るのは約3年ぶりです。小さい頃から夏休みを利用してよく訪れていましたが、春過ぎに訪れたのはこれが初めてでした。

前に訪れたのは冬でおじいちゃんが危篤状態に陥って駆けつけた時です。この海辺への道は早朝におじいちゃんに連れられ、兄弟や従兄弟たちと一緒に牛の放牧に行っていた道です。

 

五島列島 宇久島

これ書いてたらいろんな思い出が蘇ってきました。トラクターの後ろに乗せてもらったり、カブトムシを採ってもらったり…

 

五島列島 宇久島

朽ちたガードレールと小さい花

 

五島列島 宇久島

蛇口と小さい花

 

五島列島 宇久島

風をつかまえた

 

ST250 in 五島列島 宇久島

雑草とST250

 

五島列島 宇久島 城ヶ岳

午前中はイカ釣りをする予定でしたが風が強いということで今回は諦め、昼食までの時間宇久島で一番高い山、城ヶ岳の頂上にバイクで登ってきました。

 

五島列島 宇久島 城ヶ岳

五島富士の愛称で親しまれるこの山は島全体を見渡すことができます。その眺望の良さから昔は軍事施設なんかもあったらしいです。

 

ST250 in 五島列島 宇久島

ひとまず家に帰り昼食をとります。

 

ARAI ジェットヘルメット

ヘルメットをちょっとオシャレに撮る方法見つけた!

ST250で行く、九州ツーリング2014 その5 〜宇久島・中編〜につづく

 

ST250 in やまなみハイウェイ
ST250で行く、九州ツーリング2014 その1 〜阿蘇編〜初めての九州ツーリング GWの5月1日〜7日を利用して、九州ツーリングに行ってきました! 今回のツーリングの目的は大きく3つ。 ...
高千穂峡
ST250で行く、九州ツーリング2014 その2 〜宮崎編〜 阿蘇中岳火口から高千穂峡を目指して南下します。 途中の道の駅『トンネルの駅』でSL発見!この2台、何か通づ...
軍艦島
ST250で行く、九州ツーリング2014 その3 〜軍艦島編〜4日目 ついに軍艦島へ! 明けて4日、この日は軍艦島ツアーに参加するため長崎港の軍艦島コンシェルジュオフィスへやって来ました。軍艦島へ...
ST250と牛 in 五島列島 宇久島
ST250で行く、九州ツーリング2014 その5 〜宇久島・中編〜まだまだ続く宇久島散策 昼食後、従兄弟の子どもたちをバイクの後ろに乗せてあげたりして一緒に遊びました。女児を誘拐してるところじ...
対馬瀬灯台
ST250で行く、九州ツーリング2014 その6 〜宇久島・後編〜大浜海水浴場 大浜海水浴場。普段はこんな綺麗な海水浴場じゃなく近所の岩がゴツゴツしたところで泳いでますが。 ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。