バイク

3年間乗ったスーパーカブ110(JA44)を手放しました。

2022年3月、3年間乗ったスーパーカブ110(JA44)を売却し、手放しました。

手放した理由は単純に乗らなくなったからです。

スーパーカブ110の積算距離

この3年間での積載距離は3,028km。年間1,000kmしか乗れませんでした。

コロナ禍での自粛生活の中でバイクが大流行しているようですが、僕は外出を控えようと言われている中で、わざわざバイクでツーリングに出かけようなんて微塵も思わなかった。もうバイクに対してそこまで熱を持てなかったです。

バイクで外に出かける時間があるなら、自宅でイラストを描いたり、マイクラで遊んだり、アマプラでアニメや映画を見ていたい。

スーパーカブ110を手放しました

また買い物もネット中心、食料の買い出しも自転車で十分。なので乗る機会といえば自宅と実家の往復に使うぐらいです。地元から大阪市内で暮らし始めて生活スタイルが大きく変わったのも、乗る機会が減った理由の1つですね。

スーパーカブ110を手放しました

あとカブは他の車になめられやすい。もちろん周りの車の迷惑にならないよう、苛つかせないよう常に注意して走っています。

それでも煽られたり、無理な追い越しをされたり、嫌な思いをすることが本当に多く、それにもうウンザリしました。

スーパーカブ110を手放しました

そんな中、昨年末にマンションのバイク置き場に停めていたカブのミラーに、買取業者のチラシが貼られていました。

その時は「12万で買い取ります?売るわけ無いやろ!俺の愛車に触るな!」と引っ剥がしたけど、よくよく考えてみると、「…乗ってないんだから売っても良くない?」と考えが変わり、手放す決心をしました。

スーパーカブ110を手放しました

身近で欲しがる人もいなかったので、カブを購入したショップで18万円で買い取りしてもらいました。

22万円で購入し、3年乗って18万円で売却できたのはかなり嬉しい。スーパーカブブーム様様です。

スーパーカブ110を手放しました

 

バイクを降ります

スーパーカブ110を手放しました

カブのデザイン、走り、はすごく気に入っているし本当に大好きなんです。積載量の高さもすごく便利で、何度も役に立ってくれました。

今回は手放すことになったけど、人生で一度はスーパーカブに乗ってみたかったので、たったの3年間ではありますが所有できてよかったです。新しいオーナーのもとでたくさん走ってほしい。

そしてスーパーカブを手放したことで、今回でバイクを降りることになります。約12年半のライダー生活でした。

次のバイク購入の予定は全くないけど、人生はまだまだ長いので、いつかリターンライダーとして新しいバイクに乗ってるかもしれませんね。

最後になりましたがこれだけは声を大にして言いたい。

バイクに出会えて本当に良かった!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。