バイク

ST250で行く、九州ツーリング2014 その6 〜宇久島・後編〜

大浜海水浴場

大浜海水浴場。普段はこんな綺麗な海水浴場じゃなく近所の岩がゴツゴツしたところで泳いでますが。

宇久島の廃バス

廃バス。朽ちっぷりがたまりません。

再び対馬瀬灯台へ

対馬瀬灯台

その後いろいろ周って対馬瀬灯台に戻ってきました。夕暮れまではまだまだかかりそう…かといって家に戻るのも面倒なのでのんびり待つことにしました。

ST250 in 対馬瀬灯台

絶景を独り占めしていると一台の自転車が。「こんにちは〜」。

対馬瀬灯台

なんでも福岡から一人旅をしている女の子で、友人にここから見る夕日をすすめられやってきたとか。

灯台の下で寝転びながら漫画を読んでいたそうです。満喫してるな〜。

ARAIのジェットヘルメット

そして可愛いし。

対馬瀬灯台

ようやくそれらしくなって来ました。さっきの女の子とお互いの旅の話をしながら一緒に夕焼けを待ちます。にしても可愛いかったなぁ。

ST250 in 対馬瀬灯台

遠くから撮るSTも可愛い、いやカッコイイです。

ST250と夕焼け in 対馬瀬灯台

夕焼けと灯台とST。たまらなく可愛いです。……じゃなくて可愛…カッコイイです。

可愛いに照らされた可愛いがとても可愛い。まさに可愛いです。

対馬瀬灯台

灯台の明かりが灯ったところで、女の子は暗くなる前に宿に戻らないとということでお別れです。お互いに「お気をつけて!」「また!」と別れました。

ん?連絡先は聞いたのかって? そ、そんな野暮なことはしないのさっ!これも良い旅の思い出なのさ!………可愛かったなぁ(ボソッ)

残念ながら星は見えませんでした。家に戻り、バーベキューや子ども達と遊んで楽しいひとときを過ごしました。

最終日

ST250 in 五島列島 宇久島

出発の朝です。

五島列島 宇久島

こうして宇久島をあとにしました。そして佐世保港に到着後、またまた皿うどんを食べ別府港を目指します。

ST250 in 熊本

雄大な山々

瓦そば

本場の山口県で食べた瓦そばはすごく美味しかったけど、これはイマイチ…

海地獄

地獄温泉巡り

17:30頃無事別府港に到着。ついに九州ともお別れです。こうしてフェリーの中で一晩過ごし、翌朝無事自宅に到着し旅を終えることが出来ました。

最後に

Xperiaが壊れた

今回の九州ツーリングは、ビッシリ予定を入れすぎていた事でかなり駆け足になってしまいました。鹿児島熊本に関してはほとんどただ通っただけであまり満喫できなかったので、またいつかゆっくり訪れたいですね。

今回はなんのトラブルもなく…って締めくくりたかったけど…帰りのフェリー乗り場で小走りした時にスマホを落としてしまい、フェリーの中でいじろうとしたら地味に液晶が割れていてボタンが反応しない…故障です。

最後の最後でこれだよっ!!

<総走行距離>1,327km

おわり

ST250 in やまなみハイウェイ
ST250で行く、九州ツーリング2014 その1 〜阿蘇編〜初めての九州ツーリング GWの5月1日〜7日を利用して、九州ツーリングに行ってきました! 今回のツーリングの目的は大きく3つ。 ...
高千穂峡
ST250で行く、九州ツーリング2014 その2 〜宮崎編〜 阿蘇中岳火口から高千穂峡を目指して南下します。 途中の道の駅『トンネルの駅』でSL発見!この2台、何か通づ...
軍艦島
ST250で行く、九州ツーリング2014 その3 〜軍艦島編〜4日目 ついに軍艦島へ! 明けて4日、この日は軍艦島ツアーに参加するため長崎港の軍艦島コンシェルジュオフィスへやって来ました。軍艦島へ...
ARAI ジェットヘルメット
ST250で行く、九州ツーリング2014 その4 〜宇久島・前編〜 21:00頃、おばあちゃんちに到着。おばあちゃん、伯父や伯母、従兄弟やその子供、犬が寿司を注文して出迎えてくれました。温かいです...
ST250と牛 in 五島列島 宇久島
ST250で行く、九州ツーリング2014 その5 〜宇久島・中編〜まだまだ続く宇久島散策 昼食後、従兄弟の子どもたちをバイクの後ろに乗せてあげたりして一緒に遊びました。女児を誘拐してるところじ...