『MagicaVoxel』を使ったボクセルアート3作品目いってみよう!
モデリング
今回作るのはキリン。
まずは足から作っていきます。
首を長〜くします。
ペイントで体全体に模様を描きました。後は地面に木を生やしてみますか。
レンダリング
レンダリング画面へ。
あっという間に可愛らしいキリンが完成しました!
この味のある素朴な感じが本当にたまりません。
このフィギュア売ってたら普通に欲しい。デスクに飾りたい。
3Dプリンタ用にデータを書き出せばフィギュア制作も可能みたいなので、来年2022年中に1体は作りたいなぁ。
ただ作品としてはあまりに普通すぎたので、もう少しモデリングで試行錯誤していきます。
モデリング
雲まで届く超巨大なキリンということにしました。
この雲にレンダリングでクラウドのマテリアルを適用させます。
レンダリング
というわけで、ボクセルアート3作品目『キリンマンジャロ』の完成です!
山のように巨大なキリンということでキリマンジャロをもじりました。
雲を綿菓子のようにペロペロと食べています。
キリンとの比較対象が少ないので、いまいちキリンの巨大さが伝わりづらかったかな。
ちょっとした建造物なんかがあればよかったかも。
最後に
ボクセルアート楽しい…楽しすぎる。
もしかすればこのブログのメインコンテンツになるかもしれない。
Sponsords Link
Sponsords Link