ボクセルアート

MagicaVoxelで作るボクセルアート『じっちゃんの形見の四星球』

激ハマり中のボクセルアート。早速2作目を制作します!

やっぱり当ブログに置いて四星球はマストでしょ。

ついにドラゴンボールの四星球を置く理想の飾り座布団を手に入れる長い飾り座布団探しの末に 今まで四星球を置く飾り座布団はダイソーで買ったものを使っていました。 どうしても見栄えが悪いの...

 

モデリング

MagicaVoxel

『MagicaVoxel』で球体を作れる機能の存在がまだわからないので、半球を上下でミラーリングさせてなんとか作れました。

 

レンダリング

MagicaVoxel

飾り座布団を敷いて、赤い星を球体の中へ移動。

レンダリングで球体にガラスのマテリアルを設定。

ドラゴンボールの中の赤い星がいい感じに透けるように、色々と数値をいじっていきます。

 

『じっちゃんの形見の四星球』完成!

voxelart

四星球が完成しました!

 

voxelart

このように逆光だと中の赤い星がキレイに見えます。

 

voxelart

この座布団カッチカチやろ。絶対鋼鉄でできてる。

ふんわり感は出せなかったけど、これはこれであり。

 

voxelart

順光だと中の赤い星は見えづらくなったけど、全体の色味が引き締まっていい感じ。

 

voxelart

 

最後に

voxelart

というわけで今回はボクセルアートで、ドラゴンボールの四星球を制作しました。

『MagicaVoxel』の機能はまだほとんど使いこなせてないのに、とても雰囲気のある感じに仕上げてくれるのが嬉しい。

今後もっとスキルやノウハウを身につければ、どんな作品が作れるようになるのかワクワクすっぞ。

いずれはカリン塔や界王星、カメハウスなんかも作りたいと思います。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。