ボクセルアート

MagicaVoxelで作るボクセルアート『SUZUKI ST250 Etype風のバイク』

今回はボクセルアートで、昔乗っていた愛車のSUZUKI ST250 Etype風のバイクを制作します!

ST250 in 南港
レトロな魅力 SUZUKI ST250 Eタイプ の紹介僕の愛車 SUZUKI ST250 Eタイプ の紹介です。 SUZUKI ST250 Eタイプ ってどんなバイク? ST...

 

モデリング

MagicaVoxel

まずは前輪から。

 

MagicaVoxel

シートの色はブラウンで。

 

MagicaVoxel

エンジン廻りの再現が大変だったけど、なんとかモデリングの完成です。レンダリングしていきましょう。

 

『SUZUKI ST250 Etype風のバイク』完成!

voxelart

SUZUKI ST250 Etype風のバイクが完成しました!懐かしきこの姿!

シルバーパーツにメタリックのマテリアルを設定してピッカピカに。同様に床にも設定してバイクが反射するようにしています。

最高に渋くてカッコいいよ!

 

voxelart

またこうしてお前の写真を撮る日が来るなんてな…STよ。

鹿児島の新たなオーナーのもと元気に走ってるか?

 

voxelart

ポップで可愛らしく。

 

voxelart

台座を付けても模型にしても面白いですね。

 

voxelart

背景を透過させて書き出すことも可能なので、

 

voxelart

試しにフリー素材と合成して、オリジナルTシャツにしてみました。

めっちゃええやん!缶バッジとかステッカーなんかのオリジナルグッズを制作するのもありかも。

 

最後に

今回作ったバイクのモデリングを活用し、僕が今まで実際に訪れたり写真を撮ったツーリング風景を、ボクセルアートで再現していくシリーズものを計画中です。

そうだ、現在乗ってるスーパーカブ110も作らないと。

創作意欲がどんどん湧いてくる!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。