3DCG

Blenderで作るb3d『コイルとモンスターボール』

今回はYouTuber、3D Bibiさんのチュートリアル動画を参考にさせてもらい、ポケモンのコイルを作ります。

 

モデリング

Blenderで作るコイル

モディファイアーのミラーや、簡単にネジやナットを作れる便利なアドオンを駆使して完成させます。

どうせならモンスターボールも作りたい。ある程度スキルがついた今ならチュートリアルも見ずとも作れるだろうと挑戦してみるも全然思い通りにならない…。

結局、こちらの動画を参考にさせてもらいなんとか完成!

 

Blenderで作るモンスターボール

作りたいものをYou Tubeで検索すれば大体出てくるの最高に感謝。

 

レンダリング

Blenderで作るコイル

か、可愛い!肩に乗せたい!!飼いたい!!!

コイルってこんなに魅力的だったっけ?さすが、過去のポケモン人気投票で1位に輝いただけはあるぜ。(組織票)

 

Blenderで作るコイル

モンスターボールも並べてみました。

ライティングはまだまだ試行錯誤あるのみですね。

 

Blenderで作るレアコイル

VSレアコイル

いつか進化シーンのアニメーションを作りたい。

 

Blenderで作るコイル

色違い。少し黄色味が強すぎてゴージャスになってしまった。

 

Blenderで作るコイル

楽しそう。

 

Blenderで作るコイル

「草むらから野生のコイルが飛び出してきた。」

ちなみにこの草もBlenderのパーティクルで作りました。

 

最後に

このコイルだけで一生遊べるのでは?ってぐらいにすごく楽しめました。

もっとスキルが付いたら、大空を舞うコイル、錆びついて破棄されたコイル、進化アニメーションなんかも作れるようになりたいな。

こんな感じでどんどんチュートリアルをこなしてスキルアップ図る!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。