自転車

桜見ミッドナイトポタリング200408

新型コロナウイルスの影響で、ここ大阪でも緊急事態宣言が発令されましたね。

必要最低限の外出に限定してほしいという外出自粛要請も出ていまが、タイミングが良いのか悪いのか、昨年の11月に職場から徒歩3分の部屋に住んでるので、通勤電車に乗らずにすんでます。

ここ最近は家と職場の往復と、生活必需品を買いに近くのスーパーに行くぐらいですね。

流石に少し運動不足だったし、満開の桜もゆっくり見たかったので、ほとんど人のいない真夜中にご近所をポタリングしてきました。(「必要最低限の外出」には散歩、運動は含まれる)

 

桜見ミッドナイトポタリング

思えば今年はスーパーカブで色々とツーリング計画を立ててました。

淡路島ジェノバラインというフェリーで淡路島に渡り、釣りやキャンプを楽しむツーリングや、フェリーさんふらわあの『弾丸フェリー』を利用して、鹿児島の指宿を目指すツーリングとか。

バイクで走り続けるだけのツーリングならウイルス感染の心配はほとんどないんだろうけど、やっぱりフェリーに乗って旅行ってのはマズイですよね…。

今はこうして真夜中のポタリングで我慢しておきましょう。

 

桜見ミッドナイトポタリング

23時。人も車もほとんどいない。

 

桜見ミッドナイトポタリング

といっても、この辺りはコロナとか関係なく人通りは少ないけどね。

 

桜見ミッドナイトポタリング

満月と枝垂れ桜。

 

桜見ミッドナイトポタリング

小一時間近場をブラっと周っただけですが、桜の写真も取れたしいい気晴らしになりました。

一日も早い事態の収束を願います。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。