バイク

浜松キャンプツーリング2018 その5 〜浜名湖周遊・奥浜名オレンジロード〜

浜名湖周遊コース

浜名湖周遊コース

9時、テントを撤収し渚園キャンプ場を出発!ここから浜名湖を反時計回りで一周します。

この日はちゃんとGoPro HERO5 Sessionでタイムプラスフォト撮影が出来たので、その写真を中心にお送りしていきます。

 

浜名湖周遊コース 浜名湖に浮かぶ橋を走ります。ヒャッハー!絶好のツーリング日和だぜ!

 

浜名湖周遊コース

ちなみに浜名湖の大きさは日本第10位だそうです。

 

浜名湖周遊コース 浜名湖周遊コース 給油

自分が給油してる場面なんて初めて撮れました。

 

グローブをはめる

このグローブをはめて今から出発するぞ感良くないですか?

 

奥浜名オレンジロード

浜名湖周遊コースを北にそれ、奥浜名オレンジロードへやって来ました。

ワインディングが楽しめる地元浜松ライダーに人気のツーリングスポットだそうです。

 

奥浜名オレンジロード

道の両側に広がるみかん畑。オレンジロードってそのままの意味だったのね。のどかだな〜。

 

奥浜名オレンジロード

途中山道に突入。明らかにオレンジ感がなくなったので引き返します。

 

奥浜名オレンジロード

スマホナビを付けてるのにもかかわらず迷うって自分らしい…。この道はこの道で楽しかったけどね。

ちなみにこの浜松ツーリングで初めてスマホホルダーを付けてみました。こりゃ便利すぎる。

 

奥浜名オレンジロード

国民宿舎近くの細江公園駐車場。

 

奥浜名オレンジロード

青空に向かって走る。

 

奥浜名オレンジロード

極稀にバイクとすれ違う程度で交通量は少なく、道の舗装も綺麗ですごく走りやすいですね。

 

奥浜名オレンジロード

しかし木々に囲まれているため眺望はあまり楽しめないかも。

 

奥浜名オレンジロード

たまに湖が見えます。

 

奥浜名オレンジロード 奥浜名オレンジロード

今思えばガードレールにGoProを取り付けて、自分が走ってる姿を撮ってみても良かったかも。

それはまた次にやってみよう。

 

奥浜名オレンジロード

奥浜名オレンジロード終了。

 

浜名湖周遊コース

浜名湖周遊コースに戻ってきました。

 

浜名湖周遊コース

橋の写真も撮ってみたかったんだよ!

 

浜名湖周遊コース 浜名湖周遊コース

うなぎでも養殖してるのかな。

 

浜松餃子

前日に食べそびれた浜松餃子をいただきました。ボリューミーで美味しかったです。

 

弁天島の赤鳥居

12時、浜名湖を一周し弁天島に帰ってきました。

 

 弁天島の赤鳥居

青空に映える赤鳥居も見れて良かった。

 

弁天島の赤鳥居

この後は渥美湾沿いに北上し、知多半島を経由して陸路で大阪まで走る予定でした。

しかし天候不良で全く楽しめなかった前日の伊勢志摩スカイランを思い出し、「今日なら確実にリベンジを果たせる!」ということで、急遽復路も伊勢湾フェリーに乗って鳥羽へ向かい、快晴の伊勢志摩スカイラインを走って帰ります!

浜松キャンプツーリング2018 その6 〜伊勢志摩スカイラインにリベンジ〜につづく。

 

あわせて読みたい
伊勢湾フェリー
浜松キャンプツーリング2018 その1 〜伊勢湾フェリーで渥美半島へ〜静岡県の浜松を目的地に一泊二日でキャンプツーリングしてきました。キャンツーとかほんま久しぶりです。たぶん3年ぶりぐらいかも… 初日...
あわせて読みたい
スズキ歴史館
浜松キャンプツーリング2018 その2 〜“スズキ乗りの聖地”スズキ歴史館・前編〜渚園キャンプ場からバイクを走らせ約20分、スズキの本社の向かいにあるスズキ歴史館へやって来ました。 ここスズキ歴史館は...
あわせて読みたい
スズキ歴史館
浜松キャンプツーリング2018 その3 〜“スズキ乗りの聖地”スズキ歴史館・後編〜前半に引き続き、スズキ歴史館の見学を続けていきます。 ST250を彷彿とさせる単気筒ネイキッドがいっぱい! ...
あわせて読みたい
渚園キャンプ場
浜松キャンプツーリング2018 その4 〜弁天島の渚園キャンプ場〜南浜名湖に浮かぶ弁天島の赤鳥居 16時45分、弁天島海浜公園へやって来ました。ここでは弁天島のシンボル、赤鳥居を見ることが出来...
あわせて読みたい
伊勢志摩スカイラン
浜松キャンプツーリング2018 その6 〜伊勢志摩スカイラインにリベンジ〜伊良湖岬へ向かって渥美半島を東へ横断します。今回で浜松ツーリング最終回です。 復路は国道259号線(田原街道)を走ります。 ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA