レザークラフトの型紙の配布を始めました

レザークラフトに関する嬉しいリクエストが

こちらのiPhone 8用の手帳型レザースマホケースを作った記事に、嬉しいコメントをいただきました。

レザークラフトでiPhone 8用の手帳型レザースマホケースを作った

僕もレザークラフトでiphoneケースをよく作りますが、
こんなにぴったりの型紙を作れたことがありません(笑)

型紙の公開とかは予定ないですか?
あったらほしいです!

なんと、僕が作った型紙が欲しいというコメントでした。

以前ショルダーバッグを作った際にも型紙が欲しいというコメントは頂いてたんですが、ショルダーバッグは師匠に作ってもらった型紙だったので断るしかありませんでした。

レザーショルダーバッグ製作記 その6 〜ついに完成!〜

しかし今回は自分が一から作った型紙なのです。

 

レザークラフトの型紙の配布について

レザークラフトの型紙

もともと型紙の配布は予定してたんですが、僕が作った型紙は自分さえわかればいいのでかなり大雑把な作りだし、実際に型紙を使っているにもかかわらず、作業中に何度も修正を繰り返す必要があったので、「こんな適当な型紙は配布出来ない…」とズルズルと先延ばしにしていました。

ですが今回ブログの読者の方から直にリクエストを頂き、需要はあることがわかったので思い切って配布用に作り直すことにしました。

 

iPhone 8用手帳型レザースマホケースの型紙配布

というわけでこちらが型紙のPDFとなります。プリンターでA4原寸で出力して下さい。

iPhone 8用手帳型スマホケースの型紙

公開しておいてなんですが、あくまで僕自身はズブの素人という事は念頭に置いてくださいね。本の付録や販売されている型紙ほどのクオリティはないので…汗。

 

今後について

とりあえず最初はリクエストがあれば公開する形にしようと思います。お気軽にコメント下さい。余裕があれば過去の製作物の型紙も順次配布用に作り直そうと思ってます。

その際の注意点として、型紙は僕自身が一から書き起こしたオリジナルのものに限ります。他人から譲ってもらったものや、本の付録を書き起こしたものは二次配布となり対応できませんのであしからず。

 

最後に

僕が作った型紙が皆さんのお役に立てれば嬉しいです!

使用は自由ですが、その際一言コメントを貰えるとめちゃくちゃ喜ぶのでよろしくお願いいたします。

 

Sponsords Link



コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA