バイク

桜見ツーリング2017 その1 三多気の桜編

今年も桜の花を求めてツーリングに行ってきました。

場所は三重県津市にある「三多気の桜(みたけのさくら)」です。ここは国指定名勝、「さくら名所100選」に認定されている人気スポットです。

今回は久しぶりにソロツーじゃなく友人と一緒。

思ってたより寒かったけど天気は絶好のツーリング日和。R369(伊勢本街道)はとても気持ちのいい快走路で最高の気分!

 

桜の花びらはもう流石に散りかけてましたが思ってたよりは残ってました。

 

タンクに桜のペイントを。

 

駐車場にて見事な枝垂れ桜。

 

土筆とST250

 

駐車場から定番の撮影スポットに向けて歩きます。本来ここは桜のトンネルになってるらしいのですがすでに散っていました。

 

水田に浮かぶ桜の花びら

 

その水面下にはオタマジャクシがウヨウヨ

 

三多気の桜

ここが三多気の桜の定番撮影スポットです。棚田の水面に映る桜がとても幻想的で美しい景色が拝めるはずだったんですがやっぱり遅すぎました。残念…

 

上にも駐車スペースがあったので再度ST250と一緒に撮影。絶景は拝めなかったけど、なんだかんだST250と桜のいい写真がいっぱい撮れたので満足です。

 

ここからR369を西へ戻り、途中でR28を南下。次の桜スポットを目指します。

つづく

 

[gmaps address=’三多気の桜’ width=100% height=350px title=” text=” zoom=18 hue=” gamma=1 lightness=0 saturation=0 animation=drop]

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA