まっすぐと続く絶景の並木道! 滋賀県 メタセコイア並木の夜と昼

まっすぐと続く絶景の並木道! 滋賀県 メタセコイア並木の夜と昼

白鬚神社での撮影を終えやって来たのは滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木へ訪れました。

こちらも今年の4月に琵琶湖一周ツーリングで訪れた場所です。

琵琶湖一周ツーリング2016 後編

 

pc038230

深夜4時ごろに到着。こちらでも深夜にも関わらず数人のカメラマンたちが撮影していました。

 

pc038219

そりゃもう満天の星空が広がっていたんですが、前回同様ISOの設定をミスったため写真にはほとんど写っていません…泣。

 

pc038209 pc038233

ライトペインティングで遊ぶ。

 

pc038211

渾身の写真だったのにほぼ何も写ってない…泣。カメラのモニタではちゃんと撮れたと思ってたのになぁ。ここもいずれ星撮りリベンジ決定!

 

pc038467

熱気球大会の帰りに再びやって来ました。

 

pc038491

並木の一番北の端、マキノ高原付近です。このあたりは観光客も比較的少なく撮影しやすかったんですが、マキノピックランド付近の人の多さにはビックリしました。

道路脇を埋め尽くす人、人、人! 中には車が来てるのに平然と横切る人や、三脚の脚が車道にはみ出していたり、もう運転してて恐いのなんの。いつか事故起きるでほんま。

 

pc038483

ライダーもいっぱい見かけました。バイクで気持ちよさそう!

 

僕がバイクで訪れた時はこんなんでしたもん…。

 

pc038480

今年の紅葉の撮影はタイミングが合わずに諦めてたんですが、なんとかギリギリ間に合いました。

 

pc038489

和の趣はありませんがこれはこれで美しい紅葉でした。

 

pc038493

並木道から少し外れて撮ってみました。ここで星を撮ったら綺麗だろうなぁ。いい場所見つけました。

次は緑が生い茂る時期に星撮りも兼ねてバイクで訪れたいと思います。

 

Sponsords Link



コメント0
CATEGORY :

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA