湖上に浮かぶ鳥居が美しい! 滋賀県 白鬚神社の夜と昼

湖上に浮かぶ鳥居が美しい! 滋賀県 白鬚神社の夜と昼

前回の第40回熱気球琵琶湖横断大会は早朝に開催されるため、カメラ仲間数人で前日の夜から前乗りして他のスポットも撮影してきました。

まずは今年の4月に琵琶湖一周ツーリングで訪れた近江の厳島こと白鬚神社です。

琵琶湖一周ツーリング2016 後編

 

pc038184

深夜2時頃に到着。すでに数人のカメラマンたちが三脚を立てて撮影していました。滋賀県屈指の撮影スポットです。

しかしこの日は星撮りがメインだったのに三脚を忘れるという大失態を犯してしまい、泣く泣くカメラを地面に置いて撮影することに…泣。

 

pc038190

かなり星が綺麗だったんですが、なぜかISOをLOWから上げずに撮るという大失態を犯してしまい、写真ではほとんど確認できません…泣。

湖上に浮かぶ美しい鳥居と満天の星空の写真をみんなに見せたかったのに…泣。

 

pc038196

でもこの目にはしっかりと焼き付けてきましたよ。ここへはまた星撮りのリベンジに行きます!

 

pc038507

そして熱気球大会の帰りに再び白鬚神社へ。

 

pc038511

青い空と青い湖、水面に映る光、太陽をバックに浮かび上がる鳥居のシルエット。絵になります。

 

pc038527

ボート

 

pc038521

ここでの朝焼けや夕焼けも綺麗だろうなぁ。星撮りリベンジも兼ねてまた今度ガッツリと撮影しにいきたいです。

 

Sponsords Link



コメント0
CATEGORY :

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA