写真

【収支報告】ストックフォトマラソン vol.2

2015年3月に始めたストックフォト。その第二回目の収支報告を行います。

 

企画のおさらい

ストックフォトでカメラ代をペイしよう!という目標のもと始めました。詳しくは前回の記事をご覧ください。

【収支報告】ストックフォトマラソン vol.1

 

〜2016年1月までのレース状況

ストックフォトマラソン02

イヤッッホォォォオオォオウ!

気づけば最初の壁、1万円突破しました! 順調に進んでいるようですね。

トレジロウは現在高速道路を走っている途中。このまま進みコアラマウンテンを目指します。

 

僕のストックフォトでの売れ筋は、

fotolia_85493027

こういった廃校で撮影した黒板や机、時間割の写真がよく売れています。

あとはアドベンチャーワールドでのキリンへの餌やり風景、軍艦島なんかも人気です。六本木ヒルズの屋上から撮影した東京タワーというベタな写真も意外と売れます。

あとそういえば、Shutterstockに羅臼湖トレッキングの写真を数十枚アップしたんですが全て不採用となりました。快晴の中、ISO LOWで撮ったにも関わらず全てノイズが理由とのこと。なんか納得できなくてちょっと放置中です。Shutterstockはこういうのが多い気がする。ボチボチまたアップしていこうかな。

 

ゴールまであと ¥55,281

 

〈ストックフォトを始めるなら!〉

写真素材のピクスタ
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

 

Fotolia
写真素材、ベクターイラスト、動画 – FOTOLIA/フォトリア

 

250x200_banner_2
Shutterstockのホームページ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。