エンタメ(漫画・アニメ・ゲーム・映画)

今さら『ポケモンGO』始めました

めちゃくちゃ今さらなんですが、『ポケモンGO』始めてみました!

きっかけは甥っ子が最近始めたので一緒に遊びたいなと。

ちなみにポケモンは中学生の時に赤と青をプレイしたきりです。当時はめちゃくちゃハマって夢中でプレイしていたけど、ポケモンGOが登場して世間で大賑わいだった時は「今さらポケモンってのもなぁ…」といまいち興味がわかなかったんですよね。

ポケモンGO始めました

いざ始めて見ると、これがまぁ楽しいったらありゃしない!

懐かしのポケモン達を集めながらポケモン図鑑を埋めていったり、他のプレイヤーと協力してボスと戦ったり、それについ歩きたくなる仕組みが満載なので、食後に小一時間歩こうかなとか、かなり出歩く機会が増えました。

最近、職場から徒歩3分の場所で新生活を始めたことで、歩く距離がかなり減ってしまいそうだったけど、ポケモンGOを始めたおかげで以前より歩くようになったと思います。

楽しく遊びながら運動不足を解消し健康促進してくれるゲーム。そりゃ老若男女が夢中でハマるわけだわ。

ちなみに12月1日に始めて約1ヶ月たちましたが、約170km歩きました(自転車も含む)。

 

ポケモンGO始めました

ラッキーなことに自室にいながら2箇所のポケストップを回せるので、暇さえあればアイテム補充ばっかしています。

 

ここ最近の休日は、自転車やバイクで大阪城公園や長居公園へ訪れてポケ活しています。

やっぱり大きい公園は他のプレイヤーも多くて色々と捗りますね。

 

大阪市内に住み始めたことで、どちらも以前よりかなりアクセスしやすくなったのが嬉しい。

 

フレンド募集!

甥っ子とフレンドになってポケモン交換やポケモンバトルを楽しもうとしていたのに、まさか13才未満はフレンド機能がないとは(泣)

というわけで、フレンドになってくれる方募集!

もしこのブログを見てくれている人の中にポケモンGOをやっている人がいれば、ぜひともフレンド登録よろしくお願いします。一人ぐらいいるでしょ?毎日ギフト送るよ!

  • ニックネーム:Ryohei901
  • トレーナーコード:6515 4737 3987
  • チーム名:インスティンクト(黄)

 

ポケモンGO フレンド募集

 

ポケモンGO フレンド募集

 

ポケモンマスターになってやる!!!

おわり。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. いつものSTのり より:

    今になってまた始める人おおいですよねぇ
    申請おくりました笑

    • Ryohei より:

      これ写真撮影やバイクツーリングのお供にもピッタリのアプリですよね〜。
      ほんまにもっと早くやるべきでした笑

      申請ありがとうございます!
      全く反応がなかったので、つい先日フレンド募集掲示板で募集かけてみたら一気にフレンドが増えてしまってどの人が いつものSTのりさん かわからないので、よかったらまたコメントで教えてくださいm(_ _)m
      もしかしたら消してしまった可能性もあるのでもしそうだったらごめんなさい。

  2. いつものST乗り より:

    3393 3613 0281
    これでお願いします!笑

    • Ryohei より:

      やっぱり間違って消してしまった2人のうちの一人でしたか(笑)

      ありがとうございます!送りました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。