バイク

ST250で行く、吉野山千本桜ツーリング2014

吉野山千本桜へリベンジ

昨年行った吉野山ツーリングは時期が少し遅くあまり写真も撮れなかったので、今年こそはと朝3時半に起床しST250に乗ってリベンジしてきました。

吉野山千本桜

到着したのが午前5時。すでに三脚を持ったガチカメラマンの人達でいっぱいです…。駐車場には車もたくさん止まってます。

「こんな朝早くから誰も来ないだろうし、吉野の桜を独り占めだい!」なんて思ってた自分はなんて浅はかだったんだ…汗。

とりあえずガチの人達に混じって朝日が昇るのを待ちます。

 

吉野山千本桜

空がだんだんと明るくなってきました。

 

吉野山千本桜

 

5時40分頃、ようやく太陽が顔をのぞかせました!でも空が白いからいまいち映えない…
ちなみにこの写真で初めてRAW現像してみました。

 

花矢倉展望台

 

花矢倉展望台からの見晴らし。う〜ん太陽が低すぎて影が出来てしまいました。撮影目的なら朝早く来すぎるのもダメみたい…

 

ST250 in 吉野山

ST250と桜。

 

ST250 in 吉野山

 

交通規制前の早朝もめちゃくちゃ混みます…

この時期、吉野山全体を埋め尽くす千本桜を一目見ようと多くの観光客でごった返します。
早朝より交通規制が行われ車やバイクは通れなくなるんですが、僕のようにその交通規制が始まる時間までにと多くの車で溢れかえっていました。

しかしこの一帯はかなり道が狭いので、完全に車で埋まってしまってみんな車の中で身動きがとれなくなってました。歩行者やバイクも通れないほどの大渋滞が起きます。

「混んでない朝のうちに車でパッと花見行こうぜ!」と思っている方はとんだ大間違い。とんでもない目に合うのでご注意を。

 

最後に

マイカーで吉野山の千本桜を見に行こうと思っている方は郊外駐車場に駐車し、そこからシャトルバス、ロープウェイ、または徒歩で登る事をオススメします!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA