ボクセルアート

MagicaVoxelで作るボクセルアート『流氷の妖精クリオネ・改』

前回『MagicaVoxel』で作ったボクセルアート『流氷の妖精クリオネ』。

voxelart
MagicaVoxelで作るボクセルアート『流氷の妖精クリオネ』今回は『MagicaVoxel』を使って、流氷の妖精クリオネのボクセルアートを作っていきます。 モデリング はい、サクッと完...

あまりにもクリオネが規則的に並びすぎていたので、そこを修正しつつ作品をブラッシュアップしていきます。

 

モデリング

MagicaVoxel

描画範囲を最大に広げて、クリオネの数を大幅に増やしていきます。

そして初めてさわるエディットモードを使って、クリオネを上下左右に反転させます。こんなこともできるんだ!

 

MagicaVoxel

なかなかの大群になりました。

 

MagicaVoxel

ボクセルをまばらに散りばめて、プランクトンや水泡を表現してみました。

 

レンダリングして書き出し

voxelart

相変わらずキャワワなクリオネが完成!

 

voxelart

前回と違って360度縦横無尽に泳ぐクリオネがいい感じ。

 

voxelart voxelart

散りばめたプランクトンと水泡が思いの外いい仕事してますね。

これを応用して夜空に輝く満天の星空なんかも作れそう。

 

voxelart

前ボケもいい!

 

voxelart

これが今回のベストショットかな。

なんか水族館でのクリオネ展示イベントの告知ポスターやグッズのデザインに使えそう。

水族館関連の広報の方、ご連絡お待ちしております!

 

voxelart

キューブに閉じ込めてみました。

 

最後に

前回の失敗をしっかりと改善できたんじゃないでしょうか。やっぱり作品をブラッシュアップしていくのは大事。

今まで使ってこなかった機能を初めて使うこともできたしね。

毎回発見があって楽しい『MagicaVoxel』。無料で使えるのが信じられないレベル。

ありがたやありがたや。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。