靴・ブーツ

エイジングレポート adidas STAN SMITH(スタンスミス) オールブラック(M20327) 3年経過

往年の名作スニーカー アディダス スタンスミスのオールブラックモデル

長年世界中の人々から愛されてきたアディダスのベストセラーモデル、スタンスミス

わざわざここで語る必要もない世界一売れた大定番スニーカーですね。僕も学生時代から愛用しています。

当時は定番のカラーリングである白×緑を履いていましたが、現在履いている物はアッパー、ソール、紐、ロゴ、全てが黒色で統一されたカラーリングとなっています。

今回はこのスタンスミス オールブラックを紹介したいと思います。

 

エイジングレポート 購入から3年経過

スタンスミス オールブラック

2014年8月にネットで購入しました。このオールブラックの国内正規品はABC-MARTのみ展開の流通限定モデルになっています。

 

オフの時、ベックマン等のブーツを履く以外はだいたいこいつの出番です。真夏ももちろんオールシーズン履けてかなり重宝しています。

 

スタンスミス オールブラック

もともとシンプルなデザインですが、黒一色のおかげでより上品で大人っぽく、少しフォーマルな雰囲気も醸し出しています。

諸事情で一度こいつをスーツに合わせて電車に乗る機会があったんですが、ほとんど違和感を感じませんでした。

また葬式の時に親戚の子供に貸してあげたのですが、それも全然違和感がなかったです。

カジュアルでもちょっとしたフォーマルにも履けるこの汎用性の高さはオールブラックの強みですね。

白いスニーカーは明るすぎてどうしても浮いてしまいコーデが難しかったんですが、黒は本当になんにでも合います。

 

スタンスミス オールブラック

ABCマート限定モデルということで『廉価版』のスタンスミスではあるのですが、一応本革仕様です。(一部合皮使用)

柔らかい革で履き心地も抜群に良いです。

 

スタンスミス オールブラック

ちなみにお手入れは馬毛ブラシで汚れを落とした後、エム・モゥブレィのデリケートクリームを薄く塗って磨いています。

そこまで光沢を出したくない時にはこいつが役立ちますね。

 

スタンスミス オールブラック

流石に3年以上履いていると小さな傷が増えてきましたね。擦れて黒色が取れてしまっています。

次は黒色のクリームを塗ってみようかな。

 

最後に

スタンスミス オールブラック

というわけで今回は3年以上履いているスタンスミス オールブラックのエイジングレポートをお送りしました。

僕はスニーカーはずっとこのスタンスミスのオールブラックと決めていて、こいつを履きつぶしたらまた同じものを購入するつもりです。それぐらいのお気に入りです。

シンプルで上品で大人っぽく履き心地も抜群、カジュアルにもちょっとしたフォーマルにも履ける汎用性の高いレザースニーカー、老若男女にぜひオススメしたいスニーカーです。

 

関連記事

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こんにちは!
    おおーこれはいいスニーカーですね。
    自分もずっと履き続ける&買い続ける、定番の靴を
    探してたんですがこれはかなり良さそうですね。
    参考にさせてもらいます。
    っていうか丸パクリさせてもらうかもしれません(笑

    バズA-2ジャケットかっこいいですね〜〜。
    ブラウンの革ジャンは渋さマシマシで
    やはり1着は欲しい所・・・でもキリがないし
    金もないので
    J-100を着続けて生涯を終える事になりそうです笑

    購入の時の話が一緒で笑っちゃいました。

    お値段高いけど一生モノと思えば安い とか
    一度きりの男の人生、1着くらい買ったって・・とか

    考える事は同じですね!

    ではでは、また来ます〜

    • Ryohei より:

      こんにちは〜。

      オールブラックはロゴが主張せずどんな服装にも合わせられるし、定番のスニーカーにはもってこいだと思います。
      特にこのスタンスミスのオールブラックは無駄のないシンプルで落ち着いたデザインだし、レザーってところも品があってすごく気に入っています。
      ぜひお揃いにしましょう(笑)

      ブラウンのA-2は渋すぎてもう完全におっさんですね…。空軍のコスプレ感も漂ってます(笑)
      一生モノなら、はりいさんのJ-100のように黒色の革ジャンのほうがオールマイティに使えて便利だったかも…

      僕も一生こいつを着るつもりですが、10年、20年後はおそらくもう一着ぐらい増えてる予感がします。僕らはまだ革ジャン沼に片足を突っ込んだだけかもしれません(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA