イラスト

とあるポスター図案公募に応募したイラストが最優秀賞受賞しました!

毎年開催されているとあるイベントで使用されるポスター図案に応募したイラストが、最優秀賞を受賞しました!

やったー!!!めっちゃ嬉しいー!!!!!

2014年からほぼ毎年応募していて、2014年と昨年2020年には優秀賞を受賞したのですが、最優秀賞は今回が初めてです。

こちらがそのイラストです。

今回は全ての工程をiPad Pro+Apple PencilとProcreateで仕上げてみました。

キャラクターたちがポスターの向こう側からこちらに手を差し伸べているような工夫がポイントです。俯瞰で遠近感も入れて描くということで結構大変でした。

何度も修正を重ねたはずなんですが、今こうやって冷静に見返してみると、まだまだ不自然な部分がすごく多い…。

それでも少しずつ上達しているのは自分自身すごく実感出来たし、描いててすごく楽しかったです。

このイベントは歴史も長く、ポスターも全国に配布されているのですが、関係者からの報告ではかなり好評なようで、また職場関連ということもあり、全国に会社の名前を知らしめる絶好の機会を作ったということで、社内で社長表彰の賞状と金一封もいただくことが出来ました!

そしてなんといっても最優秀賞の賞金の10万円!大金です。これはめちゃくちゃありがたい。

いやぁ、年末年始に頑張ったかいがありました。

 

最後に

やっぱりイラストが評価されるってすごく嬉しいもんですね。

まだまだ素人臭いイラストですが、こうやって少しずつ実績と自信を付けて、さらなる上達を目指します!

賞金の10万円(+社長表彰1万円)は、イラストのスキルアップのための資金としてありがたく使わせてもらいます。

そして来年のポスターも最優秀賞取りに行くぞー!!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。