立ち上がれガンダム!東京観光2014

すこし逆上りますが、今年の2月に人生で二度目の東京へ行ってきました。

公募していたポスターのデザイン案のイラストがこのたび優秀賞に選出され、その表彰式に参加するためです。旅費はでるし、賞金4万円までもらえるし、東京観光できるということでテンションはマックス!朝一の新幹線で東京に向かいました。

靖国神社

東京駅に10時頃に到着。昼過ぎの表彰式まで皇居周辺や靖国神社を散策。靖国神社に向かう途中、グーグルマップとにらめっこしてると反対方向へ歩いていることに気付きました。

慌てて来た道を戻ろうとしたその時、進行方向の遠くの方から警官が歩いて来るではありませんか。「今ここでUターンしたら不審者と思われるかも…」

そう思った僕は前へ進むしかなかった…たとえその道が間違った道とわかっていたとしても…涙

レインボーブリッジ

式も滞り無く済ませ、あとは自由!ゆりかもめに乗ってお台場に向かいました。

お台場 お台場

お台場

ダイバーシティー東京の実物大ガンダム立像

ダイバーシティー東京の実物大ガンダム立像。数年前静岡にも見に行ったから久しぶりの再会です。

東京ダイバーシティの実物大ガンダム立像

静岡でのイベントの時は人が多すぎて上手く撮影できなかったけど、ここでは撮り放題。

そろそろシャアザク造らないかな…

いや、それよりΖガンダムを造ってくれたら、僕は刻の涙を見る。

寒空での撮影会のあとは、浅草の駒形どぜうで晩飯。美味しかった〜。

東京スカイツリー

カプセルホテルに向かう途中、スカイツリー発見!おしゃれ。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ展望台から眺める東京タワー

二日目、六本木ヒルズの展望台へ。

東京スカイツリー

その後は秋葉原や浅草を散策しました。他にも行ってみたい場所は何箇所かありましたが、初日に歩きすぎて足裏の皮がボロボロで普通に歩けない状態だったので比較的早めに大阪に戻ることに。

東京は本当に人が多いですね。僕は大阪では人混みをすり抜けて歩くことにかけては絶大な自信と実力があるのですが、東京ではやたらと人とぶつかり己の無力さを痛感しました。