ゆるキャラ採用への道06

ゆるキャラ採用への道06

sunny01

友人のつてでキャラクターのイラストをやらせてもらったんですが、力及ばず…
せめてここで日の目を浴びて欲しい!

<プロフィール>

踊りが大好きで、頭に南国の樹が生えているペンギン、サニーペンギンの女の子。
祖父母、両親、弟、留学生との7人暮らし。太陽の様に明るく陽気で、みんなの人気者。

<コンセプト>

サニー(太陽)+ペンギンでサニっぺ。
モチーフはペンギンとエアロビを踊っている女性です。
踊りの邪魔にならないように束ねてアップにした髪の毛を南国の木に見立て動きやすい全身タイツを履かせました。子供から老人まで好かれるよう、愛嬌のあるキャラクターを目指しました。クールなペンギンとホットな南国の木の組み合わせはインパクトがあり、キャラクター別にこの木の種類や形状を変える事で、キャラクターの差別化や特徴付けを図ります。(例えば、おじいさんのキャラクターには盆栽が生えている等)
極寒の地に住むペンギンが熱帯に生えている南国の木を育てられる訳がない。(実際、熱帯に生息するペンギンはいますが)しかしそんな常識にとらわれ、初めから無理と決めつけるのではなく、何事にも全力でおもいっきり挑戦して行こう!という子供達に向けた熱いメッセージを込めています。

子供から老人まで幅広い年齢層に訴求する為、サニっぺを中心とした一家で展開します。
ペンギンは大きな群れでコロニーを形成し、オスとメスが互いに協力しながらヒナを育てることから家族愛の強い鳥として知られています。家族達がダンスの振り付けや話題で心を通わす姿に、このペンギンのコロニーを重ね合わせました。

 

ビジュアルイメージ

sunny02
 

ラフ

raf

採用はされませんでしたが、いろいろと勉強になったしとても楽しかったです。
今回この様な機会をくれた友人に感謝です。

 

後日採用となりました!

デザインを手掛けたマスコットキャラクターがついにデビュー!

Sponsords Link



コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA