マインクラフト

マインクラフト プレイ日記 vol.89 〜絶海の孤島でサバイバル生活 vol.2・沈没船でお宝探し〜

前回から始まった、絶海の孤島でのサバイバル生活。

島選び
マインクラフト プレイ日記 vol.88 〜絶海の孤島でサバイバル生活 vol.1・生きねば〜約3年間遊んできたこちらのワールド。 https://torejilog.com/2022/0123/161912/ そのク...

孤島サバイバルルール

  1. 他の島、大陸への上陸禁止
  2. ネザー禁止
  3. 沈没船、海底遺跡のお宝探索は可
  4. 撮影時に限りクリエイティブモードへの切り替え可

今回は、装備すると水中呼吸の効果が10秒付与されるカメの甲羅を装備し、いざ海中探索へ!

 

絶海の孤島でサバイバル生活 vol.2 スタート!

沈没船でお宝探し

海中に沈んだ沈没船の中にはチェストがいくつか置いてあり、その中には貴重なアイテムがいっぱい。

それを片っ端ら回収していくー!

 

沈没船で建材ゲット

島にはないジャングルやトウヒの木材もありがたく使わせてもらおう。

 

沈没船でお宝探し

沈没船って使われてる建材や、壊れ方も様々で面白い。

 

沈没船でお宝探し

後ろ半分しか残ってない。

 

沈没船でお宝探し

こちらは状態がいいですね。

 

沈没船でお宝探し

こちらは横にひっくり返ってるのかな?

 

沈没船でお宝探し

マストもほぼ無傷でかなり状態がいいですね。

 

沈没船でお宝探し

こちらは大破しています。一体何があったんだ…

 

沈没船でお宝探し

…それにしても沈没船多くない?

 

沈没船でお宝探し

恐ろしい海域やで…

 

海底遺跡でお宝探し

海底遺跡のお宝も忘れずにゲット!

 

お宝ザクザク

なんと10隻ほどの沈没船を発見しました。お宝ザックザクやぁ〜!!!

にんじんとじゃがいもが栽培できる!

 

行商人と取引

サバイバル生活を始めた当初は想定してなかったけど、エメラルドがあれば行商人との取引が可能に。

これは島を発展させる大チャンス!

 

行商人と取引

取引のおかげで島に自生していないカボチャをゲット!

 

トウヒの苗木をゲット

そしてトウヒの苗木もゲット!これはありがたい!!!

ただ最終的にアカシアの木とジャングルの木はゲットできないまま、エメラルドが尽きてしまいました…泣

 

風車を作る

自宅以外に建造物を作りたい。ということで島のシンボルとなる風車を作ります。

 

風車を作る

一気に島が発展しました。これは作って大正解。

 

小麦が育つ

畑もこんなに大きくなりました。これでもう食料に悩まされることはないでしょう。

 

暖炉を作る

自宅に暖炉を作ります。

 

煙突を作る

煙突もしっかり作ります。中に焚き火を仕込んで煙が昇るようにしました。

 

ちょっとした港。

 

海底神殿を祀る鳥居

島の海底神殿方面に近づくと、エルダーガーディアンに呪われてかなり面倒くさい。

しばらくずっと放置していたけど、結局3匹とも仕留めました。これでこちら側の開拓も進められそうです。

 

海賊からの侵攻

島の物資を狙ってまた海賊がやってきやがった!!!

 

海賊からの侵攻

見えているぞ。どうやら諦めて帰る様子はないようだな…

 

海賊との戦い

この島は俺が守る!お前らなんかに渡すものか!!!

 

島の全景

島を狙う海賊との死闘を繰り広げつつ、何もなかった島がここまで発展しました。

今後もまだまだ開拓していきます!

つづく。

帆船完成
マインクラフト プレイ日記 vol.90 〜絶海の孤島でサバイバル生活 vol.3・帆船を作る〜前回、沈没船や海底遺跡からたくさんのお宝をゲットし、孤島でのサバイバル生活もかなり充実してきました。 https://toreji...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。