バイク

スーパーカブ110にカインズの『取っ手が持ちやすいコンテナ ダークグリーン』を取り付ける

スーパーカブ110で多くの荷物を積載する際、ホームセンターコメリで買った採集コンテナ(みかん箱)を、ロックストラップで固定して使っています。

スーパーカブ110(JA44)に採集コンテナを取り付ける
スーパーカブ110に採集コンテナ(みかん箱)を取り付けるカブのキャリアにリアボックスを取り付けることにしました。 ひとえにリアボックスと行っても種類は様々ですが、スーパーカブに取り付ける...

 

使い時だけリアボックスを取り付けるというこのスタイルはすごく気に入っています。田舎臭いこのオレンジ色の最終コンテナもお気に入り。ただ…

ただやっぱり単純に派手すぎるかなと。もう少し落ち着いた色味の採集コンテナも試してみたい。

 

カインズへ

カインズの『取っ手が持ちやすいコンテナ ダークグリーン』の紹介

カインズの園芸品売り場でお目当ての採集コンテナを発見!

正式商品名は『取っ手を持ちやすいコンテナ ダークグリーン』です。お値段598円。

『取っ手の持ちやすいコンテナ ダークグリーン』

カーキ、オリーブの色味がミリタリーテイストでめっちゃ渋くていい感じやん!

 

カインズの『取っ手が持ちやすいコンテナ ダークグリーン』の紹介

『取っ手が持ちやすいコンテナ』はカインズでしか買えないオリジナル商品。

このように取っ手に丸みがあってとても持ちやすいのが特徴です。

 

カインズの『取っ手が持ちやすいコンテナ ダークグリーン』の紹介

スーパーカブ110のリアキャリアに、持参したロックストラップで固定してみました。

これは純粋にカッコいい!車体のアーベインデニムブルーメタリックとの相性もいい感じ。

 

カインズの『取っ手が持ちやすいコンテナ ダークグリーン』の紹介

革ジャンやブーツにも合いそう。これからの秋冬シーズンが待ち遠しい。

 

実際に荷物の積載に使用した感想

今まで使ってきた通常の採集コンテナだと、持ち運ぶ際に重みで取っ手の角が指に食い込んで地味に痛かったんですよね。

大荷物だとマンションの駐輪場から部屋まで運ぶ際、指が千切れそうになりながら運んでいました(笑)。

ただこのカインズの『取っ手の持ちやすいコンテナ』は本当に持ちやすく、手を痛めることもなくなりました。

もともとはこの落ち着いたダークグリーンの色味だけが目当てでしたが、これは嬉しい誤算でしたね。

 

最後に

というわけで今回は、スーパーカブ110にカインズの『取っ手の持ちやすいコンテナ ダークグリーン』を取り付けた様子と使用した感想をお送りしました。

いや〜、今までがダサかっこすぎただけかもしれませんが、一気に垢抜けましたね。

ミリタリーテイストな色味も、手に優しい機能性もすごく気に入りました。オススメです!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。