ライフ

寝袋生活を1年間続けてきた感想

大阪市内で一人暮らしを始めてから1年ちょっと経ちました。

初めての一人暮らし
30代半ばで初めての一人暮らし始めましたタイトル通り、30代半ばにして初めての一人暮らしを始めました! ここ最近、いい年をして実家の子供部屋に住み続けている中年独身者のこ...

この1年間、実はずっと寝袋で寝ています。

今回はそんな寝袋生活を続けてきた感想を綴りたいと思います。

 

寝袋+三つ折りマットレス

寝袋生活

これが僕の就寝スタイルです。

真夏はタオルケットですが、それ以外の季節はずっとこの就寝スタイルを続けてきました。

寝袋は長年キャンプツーリングで使用してきたモンベル バロウバッグ #3。

 

マットレスはアイリスオーヤマのエアリー スムースマットレスです。

シングルタイプで厚みは5cmになります。

こんな就寝スタイルですが、寝心地はすこぶる快適です。寝苦しかったり腰が痛くなったりだとかもありません。

寝袋の全身包まれてる感じがとても気持ちよくて、すごく気に入っています。

マットレスのヘタリもありません。

 

寝袋生活

ちなみに新生活が始まった一番初め、このキャンプ用のウレタンマットで寝てみたんですが、流石にすぐ腰が痛くなったので、急いでマットを買い足しました(笑)。

 

 寝袋生活

この寝袋とマットの最大のメリット。とにかく場所を取らないのが最高です。

 

寝袋生活

この空いたスペースで写真のブツ撮りをしたり、レザークラフトをしたりと、有効に活用出来るのでとても便利です。

1Kなんかの狭い部屋でベッドを置いてしまうとこうは行きません。

 

寝袋生活

真冬は流石につま先が寒いので、めっちゃ厚手のルームソックスを履いています。

あとはカーディガンなんかを羽織ると、真冬でも問題なく就寝出来ます。

 

最後に

というわで今回は、寝袋生活を1年間続けてきた感想を綴ってみました。

全く問題なく快適に就寝出来ているので、今後も続けていくつもりです。

よかったら参考にしてみてください。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。