オカリナ

オカリナ修行記録 vol.01 〜練習開始から2週間経過〜

ジャンカラ会員半額クーポンを利用して、2時間半オカリナの練習をしてきました。(半分以上歌ってたけど)

オカリナ修行記録

オカリナを購入し練習を始めてからはや2週間が経過しました。

オカリナ始めました
オカリナ始めました人生でなにか一つ楽器を演奏出来るようになりたい! 趣味で楽器が弾けたら格好いいなぁと定期的に手を出したくなるものの、他の趣味もあってな...

ほぼ毎日1時間程練習をしていたけど、音がならないよう細工しての練習だったので、しっかり音を鳴らしてオカリナを吹くのはこの日が初めて。

実際に吹いてみたオカリナの音はとにかくでかくて甲高いといった印象です。こりゃ家で音を鳴らして練習するのは絶対無理だわ。ここはカラオケなので防音はしっかりしてると思うけど、隣の部屋の歌声が普通に聞こえるぐらいの壁の薄さだったので、ちょっと遠慮気味に吹いてました。

実際に音を鳴らしてみると、高い「レ」がかすれやすかったり、今までになかった気付きも多かったです。吹き込む息の量も意識しないといけないな。

『君をのせて』『糸』『春よ、こい』、この3曲を実際にカラオケで流し、その音に合わせてオカリナを吹くといった練習を何回も繰り返しました。途中何度かパニクって失敗もあったけど、日々の運指の練習の甲斐もあって結構スムーズに演奏することが出来ました。

継続は力なりですね!しばらく中断しているイラスト修行もそろそろ再開しなければ…(笑)

まぁこういった感じでオカリナ修行は続いております。この調子でもっと曲のレパートリーを増やしていきたいです。

楽器って本当に楽しい♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA