トイ

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之二 バーダック

IMG_3605

これですべてが変わる…

この惑星ベジータの運命… このオレの運命… カカロットの運命… そして…

貴様の運命も…

 

IMG_3596

これで…最後だぁーーー!!!

 

IMG_3595

うひょ〜!これまた格好良すぎる!!!

前回に続いて孫悟空の父親、バーダックの紹介です。

 

IMG_3601

フリーザの裏切りを知り、たった一人でフリーザに挑み、壮絶な死を遂げたサイヤ人の下級戦士。TVスペシャル「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦」に登場したアニメオリジナルキャラクターです。

この作品を見て感動した鳥山先生が、原作の回想シーンにも登場させた逸話は有名ですね。

 

IMG_3600

前回の孫悟空に引けをとらない見事な造形です。孫悟空とは造形師は別の方なんですがそれを全く感じさせません。孫悟空、バーダックとも忠実に立体化されています。

 

IMG_3599

IMG_3598

IMG_3609

顔もバーダックの猛々しさを見事に立体化されています。

 

IMG_3610

IMG_3608

IMG_3604

この角度いい!鬼気迫るものを感じます。

 

IMG_3607

IMG_3606

IMG_3612

まさしくバーダックのフィギュアの決定版でしょう!ファンなら絶対手に入れて欲しいです。

 

孫悟空と並べてみた

IMG_3633

サイヤ人とフリーザとの戦いの火蓋をきったバーダックの一撃。

そしてその永きに渡る宿命の闘いに終止符を打った悟空の一撃。

やっぱりこの二体は並べてこそその真価を発揮します。まさかこんな光景が見れるなんて…

ドラゴンボール好きなら熱いものがこみ上げてきますよね!!!

 

IMG_3627

IMG_3629

たった一人でフリーザに戦いを挑み、惑星ベジータとともに無残に散ったバーダック。

フリーザに全く敵わず虫けらのように殺されゆく中で、バーダックはそっと笑いました。

 

IMG_3631

息子である悟空がフリーザと対峙する遠い未来を見ながら…

 

IMG_3618

IMG_3620

悟空に自分の意志を託したのです。

 

IMG_3622

カカロットよ… このオレの意思をつげ!!

サイヤ人の…惑星ベジータのかたきを…

 

IMG_3623

お前が討つんだ!!!

 

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之一&其之二 孫悟空&バーダック2種セット
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之一&其之二 孫悟空&バーダック2種セット

 

こちらの記事もオススメ!

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之一 孫悟空

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。