写真

四日市コンビナート工場夜景で工場萌え写真を撮る!

四日市港ポートビルの展望室から撮影

三重県四日市市にある四日市港ポートビルの展望室から、四日市コンビナートの工場群の夜景を撮影してきました。

最上階の14階が「うみてらす14」という展望展示室になっており、四日市港の景色を一望できます。特に夜はコンビナート群の灯りが眼下に広がりとても美しい夜景が広がっています。

入場料は一般300円とかなりお安い!また三脚も自由に建てられるし、そんなに混雑してるわけでもないのでカメラマンに優しい!この日も三脚持ったカメラマンとカップルがちらほらいました。

 

撮影開始!

四日市港ポートビルから望む工場夜景

うおぉぉ!たまんねぇ!

 

四日市港ポートビルから望む工場夜景

おっと!ガラス越しの撮影になるのでどうしても映り込みが…。できるだけレンズをガラスに近づけてカバーします。

 

四日市港ポートビルから望む工場夜景

ホワイトバランスを変えてみたり

 

四日市港ポートビルから望む工場夜景

あえて工場を撮らなかったり

 

四日市港ポートビルから望む工場夜景

これがこの日一番の写真ですかね。
ここは望遠レンズが必要ですね。単焦点17mmと45mmの2本だけじゃ写真のバリエーション的に限界がありました。

四日市コンビナートはこの展望室以外にもいろんな撮影スポットがあるようなので、近々ツーリングがてらリベンジ撮影に行ってきます!

四日市コンビナート工場夜景で工場萌え写真を撮る!〜リベンジ編〜前回の撮影からだいぶ空きましたが、四日市の工場夜景撮影に行ってきました。 https://torejilog.com/2014/1...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA