レザークラフト

メイホウのクリアケースがレザークラフトのホックやカシメの収納に便利!

乱雑するホックやカシメ等の金具類を整理したい

ホックやカシメ

レザークラフトをやっているとどんどん溜まっていくのがこの金具類。

真鍮やアンティークゴールド、ニッケル等、素材や色味も様々で、とくにホックやカシメはとても小さい上に複数のパーツに分かれていて、収納や管理がとても大変です。

そんな悩みにピッタリなケースを東急ハンズで見つけました。

 

MEIHO(メイホウ)のクリアケース C-1200NS

MEIHO C-1200NS

メイホウのクリアケース、C-1200NSです。

 

MEIHO C-1200NS

このようにバッチリと収納できました!

ホックとカシメはオスとメスで分け、一種類につき2マス使ってます。

32枚もある仕切り板は自由自在に位置を変えることが出来るので、金具の量によってスペースを変更出来るのも便利!

浅溝タイプですがこの浅さが絶妙で丁度いいですね。

 

MEIHO C-1200NS

蓋の透明度がとても高く、中のパーツがひと目で確認できます。ロックも大きくて安心。

また蓋と本体の隙間を無くし小物の移動を極力防いだ設計なので、中で金具が混ざる心配がありません。このように立てても大丈夫!

 

最後に

MEIHO C-1200NS

レザークラフトでどんどん増えていくホックやカシメの管理に悩んでる方に、ぜひオススメのクリアケースです!

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA