ジーンズ(デニム)

色落ちレポート Denime NEW PENCIL FIT DENIM JACKET 購入

Denime(ドゥニーム)のNEW PENCIL FIT  ストレッチデニムジャケットを購入しました!

デニムジャケットは育てるのに時間がかかりそうだし、ジーンズも育てないといけないしで我慢してたんですが、ZOZOTOWNのセールで、お値段¥23,760のところが半額の¥11,880で売られていたので、つい飛びついてしまいました。

同時に半額になってたジーンズも買っちゃったけどそれはまた別の話。

 

造りは3rdタイプで少し細身のシルエットです。

 

美しいインディゴブルー。たまりません。

 

ボタンはシルバー。これがまたインディゴブルーに映えるんだよなぁ。

 

ドゥニームのタグ。

 

バック。

 

裾。

 

袖。

 

こちらは初めて買った加工物のデニムジャケット。(処分済み)

今思えばこの加工はやり過ぎだけど、これぐらい色落ちするまでどれぐらい掛かるだろう…もしかしたら10年以上掛かるかも。切実に私服通勤したいなぁ。

 

最後に

室内で着用してみたところ、細身のシルエットですがストレッチ素材のおかげでとても着心地が良く、春先にかけてはもちろん、今後かなりヘビーローテしそうな予感。なんならジーンズよりこっちを重点的に育てたいぐらい。

色落ちのスピードはジーンズに比べるとかなり遅いと思うので、実際の色落ちレポートは10年後ぐらいかな(笑)。

たくさん着るぞー!

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA