レザークラフトのツールボックス(道具箱)を新調する

レザークラフトのツールボックス(道具箱)を新調する

ツールボックスがいっぱい…

レザークラフトの道具はホームセンターコーナンで買ったこのツールボックスに収納しています。以前こちらの記事でも紹介しました。

レザークラフトでバネ口金メガネケースを作った

 

可動式トレイが3段付いててすごくお気に入りのツールボックスです。まだまだ容量に余裕があります。この写真は去年の時点の写真なんですが、現在の状態はというと…

 

いっぱい!

あっという間に道具が増えて、道具が入り切らなくなりました。

というわけで今回、レザークラフト用の新しいツールボックスを新調することにしました。

 

新ツールボックス

こちらが今回新たに購入したツールボックスです。赤ってところが可愛くてお気に入りです。

 

今使ってるツールボックスより一回り大きくなります。

 

両開きの3段式でたっぷり入ります。

 

ダイソーでコルクシートを二枚購入。

 

サイズに合わせてカット。

 

こんな感じで敷いてみました。早速道具たちを収納してみましょう。

 

大雑把ですがとりあえずこんな感じに収納。きれいに収まりました。

 

ポンチや菱目打ち、そしてカシメ等の金具パーツはもう少し綺麗にまとめたいですね。まぁそれはおいおい楽しみながらやっていきたと思います。

今後、レザークラフトの道具が増えたとしてもしばらくはこのツールボックスで大丈夫でしょう。長い付き合いになりそうです。

 

 

 

Sponsords Link



コメント0

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA