BIKE!BIKE!BIKE!2017に参加し、鈴鹿サーキットのコースを走ってきた

BIKE!BIKE!BIKE!2017に参加し、鈴鹿サーキットのコースを走ってきた

三重県にある鈴鹿サーキットで開催されたバイクイベント「BIKE!BIKE!BIKE!」に職場の先輩夫婦と参加してきました。入場料金は前売券で2,000円。

このイベントの最大の目玉「サーキットクルージング」では、自分の愛車で鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを走ることが出来ます。

簡単な講習後、愛車ST250もピットイン!

 

先のグループが出発。先導車の後を二列の隊列を組んでコースを二週します。

 

自分の時間までここでライダー達の走りを眺めます。テンション上がってきた!


目の前をST250乗りのライダーさんが通ったので嬉しくて思わずパシャリ。ものすごい数のライダーがいましたが、この日見かけたST250はこの一台だけです…

 

というわけで僕も走ってきましたよ!本物のレーシングコースを走れるなんてとても貴重な体験だしすごく気持ちよかったです。

そしてこのようにクルージング走行記念のクルージングフォトを一枚600円で購入することも出来ます。自分がバイクに乗ってる写真ってあまりないし、せっかくの記念なので購入しました。というか写ってるのは自分だけだし構図的にもお気に入りの写真です。カメラマンいい仕事してます。

クルージングには何度も参加できるのでそのまま次の走行の為にバイクをピットイン。参加者が多く時間はだいぶ空くのでその間に他のイベントに向かいます。

 

パドックを通ってやって来たGPスクエアでは、ステージにフードコート、物販エリアや試乗会エリアなど企画が盛り沢山でとても賑わっていました。

 

プロの選手によるトライアルパフォーマンスが始まりました。

 

すごい!

 

迫力あるステージでした。

この後はフードコードで昼食をとり、2回目のサーキットクルージングへ。(2回目の写真はイマイチだったので買わず)

 

来場者全員でクルージング走行するラストイベント、フィナーレパレードに参加するために再びバイクをピットイン。またまたイベント会場で時間を過ごします。

 

今回イベントに参加した目的の一つである流し撮りの練習。

レーシングコースでは基本的にずっと一般のライダーがクルージングしてるので練習し放題です。なかなか難しいですがこの写真はバシッと決まりました。

 

こちらは普段サーキットでは見られないマシンや鈴鹿8耐マシンなど様々なジャンルのバイクが闘うタイムハンデマッチです。

 

初めて生でバイクレースを見たんですが速すぎ!

 

爆音を轟かせてコーナイン。

 

ピントもバッチリ!

 

ぐっさんのトークショー&ライブイベント。参加者巻き込んだコントに会場中大笑いに包まれました。ライブも大盛り上がり。

 

最後のフィナーレパレードでレーシングコースを一周し、RUN!RUN!RUN!2017は終了です。夕日に照らされた美しいレーシングコースはとても気持ちよかったです。

とにかくライダーなら一日中楽しめる内容盛り沢山なイベントでした!

Sponsords Link



コメント2
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By はりい

    はじめまして。はりいと申します。
    以前からST250とカメラ関係で気になってたまして
    ちょこちょこチェックをさせていただいておりました。

    鈴鹿のBike3行かれてたんですね。
    自分も行ってましてST3台ほど見かけたんですが
    リョウヘイさんのST250見かけたかもしれません。

    バイクは結局、思い切って大型免許取ってW800を購入したんですがやっぱST250を見かけると
    つい見てしまうんですよね〜。

    REDWINGブーツも!
    自分はアイリッシュセッター狙ってるんですが、
    修理して一生モノにしたいと検討してたんで
    すごいタイムリーな記事でした。
    いろいろ趣味嗜好が近くてたまりません^^;

    カメラにも興味あるんですが、下手くそすぎるし
    カメラもショボいんですが
    今後伸ばしていこうと思ってるジャンルなんで
    いつも参考にさせていただいてます。

    自分も大阪なのでネタが近くて楽しいので
    これからもちょくちょく拝見させていただこうと思います。

    • By Ryohei

      初めまして、訪問&コメントありがとうございます!

      STを1台しか発見できず、あぁやっぱり人気ないんだなぁと思ってたんですが、3台も見かけましたか!
      これは嬉しい報告です。にしてもブログを見て頂いてる方とニアミスしてたんですね。

      自分は今のところ予定はありませんが、もし大型に行くことがあれば同じくW800に乗ると思います。
      やっぱりバイクはレトロネイキッド!たまらなく格好いいです。

      ブーツもバイク同様、手入れを重ねることで愛情が湧いて、永く付き合える相棒になるってのが良いですよね。
      今履いてるブーツをおじいちゃんになっても履いてたらなんか格好いい〜

      カメラのことなら少しは助言とか出来ると思うので、何か有りましたらまたなんでもご相談下さい。
      今後共よろしくお願いいたします。

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA