2年ぶりに本郷の瀧桜(又兵衛桜)で夜桜と星撮りに挑戦

2年ぶりに本郷の瀧桜(又兵衛桜)で夜桜と星撮りに挑戦

2年ぶりに奈良県宇陀市にある本郷の瀧桜、別名又兵衛桜へ夜桜と星撮りに挑戦してきました!

決行は見頃を迎えた日曜日の深夜。翌日は平日だし雨の予報ということもあって僕の他にはカメラマンが二人ほど。そのカメラマンもそのうち帰っていったので贅沢にも又兵衛桜を独り占めです。

今回は3回目の挑戦ですが納得のいく写真はまだ撮れていません。又兵衛桜はライトアップしてなくて真っ暗なので長時間露光してもまともに写らないのです。しかし僕には新アイテムストロボがあるっ!

このストロボを使って桜の色味を綺麗に写し…あれっ?……リュックガサゴソ……嘘だろ……まさか……

ストロボ忘れたぁぁぁぁぁーーーん!!!

ストロボを使っての夜桜撮影をずっと心待ちにしていたのになぜ忘れてしまったのか…でもやるっきゃない!

今年も月が邪魔…

 


月が写らないように反対側へ。

 

露光中にヘッドライトの光を当てて、なんとか桜の姿を浮かび上がらせます。持っててよかったヘッドライト。

 

やっぱり月が明るすぎて、星はイマイチ写りませんね。

 

ホワイトバランス蛍光灯が一番桜の色が綺麗かも。

 

過去2回よりはいい写真が撮れたかも!ですがもっと綺麗な星空と夜桜を追い求め、今後もここへ撮影に訪れたいと思います。

とりあえず次回はストロボを忘れずに持っていく!

 

こちらの記事もどうぞ

月と星と桜の共演!本郷の瀧桜(又兵衛桜)

リベンジ!本郷の瀧桜(又兵衛桜)で星撮り

Sponsords Link



コメント0
CATEGORY :
TAG :

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA