夜の大阪港第三突堤第七岸壁(ナナガン)で愛車ST250の撮影!

夜の大阪港第三突堤第七岸壁(ナナガン)で愛車ST250の撮影!

大阪屈指の人気夜景スポット、大阪港第三突堤第七岸壁、通称ナナガン

この場所は夜景鑑賞はもちろん、車やバイクなどの愛車を撮影するスポットとしても有名で、近々訪れたいと思っていた場所です。

自宅からは少し距離がありますが、ふと冷静に考えてみると職場からだと10分ぐらいの近場。というわけで普段は電車通勤なんですが休日出勤の日に許可を取って初めてのバイク通勤、仕事終わりに行ってきました。

愛車ST250と夜景の撮影に挑戦します。

18時前にナナガンに到着。奥に見えるのは阪神高速湾岸線の港大橋です。

土曜日ということですでにたくさんの車とバイクが並んでいました。

 

向こうにはIKEA鶴浜店と最近出来た東京インテリア家具が見えます。

 

シルエット

 

マジックアワー

 

ヘッドライトを付けてみる。

 

ここからは三脚を使用します。港大橋の鮮やかな赤色が美しいですね。大きな一番星もポイントです。

 


ホワイトバランスを電球に。とても幻想的。

 

ここからはつい先日に購入し、今回初めて使う新アイテム、外部ストロボのニッシンデジタル i40を使用した写真です。

ニッシンデジタル i40 フォーサーズ用 【正規品】【ダイレクト販売限定モデル】
 

今までの夜のバイク撮影では、長時間露光中にヘッドランプでバイクを数秒照らすという小技を使ってたんですが、今回ストロボのおかげでとても自然で美しい仕上がりになったんじゃないでしょうか!これは楽しい!

 

今後、夜の愛車撮影が捗りそうです!

 

最後に

夜景が美しくとてもロケーションのいい夜景スポットでした。

この日は残念ながら、車で大音量で音楽をかけ狂ったように大声で馬鹿笑いしてる連中がいたのであまり落ち着きませんでしたが、次は平日にでも行ってゆっくりと夜景を楽しみたいですね。

またこういったメジャーなスポット以外でも、愛車ST250を綺麗に撮れる場所を探していきたいと思います。

 

Sponsords Link



コメント0
CATEGORY :
TAG :

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA