写真

菜の花と雪山のコントラスト! 滋賀県守山市 第1なぎさ公園に行ってきた

滋賀県守山市にある第一なぎさ公園ではこの時期、カンザキナバナという早咲きの菜の花が見頃を迎えます。その数なんと約12,000本!

場所は一時期「生きる廃墟」として話題になったピエリ守山のすぐ近くにあります。

一面に広がる菜の花畑!甘い香りが漂います。

 

すぐ横に立ってるマンションがとてもオシャレで気になる。最上階に住んでみたい。

 

琵琶湖の対岸にある雪の積もった比良山系。菜の花と対比がとても美しくまさに絶景です。

少し雲が多く、青空が拝めなかったのは少し残念ですね。

 

比良山系は去年登った蓬莱山も含まれています。

滋賀県 蓬莱山(びわ湖バレイ)に登ってきた

 

父と子

 

男の背中

 

可憐

 

光を浴びて

 

琵琶湖

 

最後に

ずっと行ってみたかった場所だったので、ようやく行けて満足です。夏にはひまわり畑になるそうなので、また訪れてみたいですね。

去年に続いて僕の中で滋賀が熱いです!

[gmaps address=’第1なぎさ公園’ width=100% height=350px title=” text=” zoom=18 hue=” gamma=1 lightness=0 saturation=0 animation=drop]

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA