写真10枚で振り返る2016年

写真10枚で振り返る2016年

趣旨

その年に撮影して印象的だった写真を10枚選出し、一年を振り返ろうという企画であります。

 

1.レザークラフトの初作品

今年から始めたレザークラフトの初作品であるベルトです。この時はまだこんなにレザークラフトにハマるとは思っても見ませんでした。

 

2.メジロと梅

望遠レンズを携え、初めてガッツリと鳥を撮影した写真です。ちょこまかと動き回るメジロに悪戦苦闘しました。

 

3.愛車と桜

愛車のST250と桜をとことん撮影してきたツーリングでの写真です。いい写真がいっぱい撮れました。

 

4.初めてのポートレート撮影会

今年は初めてポートレート撮影会に参加してモデルさんを撮影してきました。モデルは萌木七海ちゃん。

スタイル抜群で表情もとても豊か、正確もとても気さくで楽しく撮影できました。

 

5.熊野古道一泊二日の一人歩き旅

テントを背負って熊野古道一泊二日の一人歩き旅。青空と眼下に広がる美しい田園風景がたまりません。

この時はまだまだ元気だったんですが、翌日無念の途中リタイアすることに…。絶対リベンジします。

 

6.しろくま大撮

2回目に参加したしろくま撮影会の集団撮影会です。モデルの3人がすごく可愛くて至福の時間でしたね。難しかったけどすごく勉強になった撮影会でした。また参加したいなぁ。

 

7.宇久島の星空

ずっと撮りたかった宇久島の星空

今年は宇久島に夏と冬の2回も訪れることが出来ました。

 

8.白馬大池

初めての北アルプス登山で白馬岳へ。写真は北アルプスの雪どけ水を湛える天上の池、白馬大池です。本当に目の覚めるような絶景でした。

今年は雪が少なく、大雪渓を見れなかったのが心残りですね。

 

9.五島列島 野崎島へ

 

昔は人々が生活していたけど現在はほぼ無人島になってしまった五島列島の野崎島での写真です。

特徴的な形をした木と鹿の群れがシルエットになっているのがポイント。サバンナにしか見えません。

 

10.滋賀県で熱気球

滋賀県で開催された第40回熱気球琵琶湖横断大会の写真です。

琵琶湖横断は中止ということで意気消沈してたんですが、次々と町中で上がっていく気球にテンション大復活しました。

 

2016年のまとめ

今年はとにかくレザークラフト、そしてポートレート撮影会、五島列島が印象的な一年になりました。

ブログは有料の新しいテンプレートに変えて大幅にリニューアルしましたが、記事の編集がとてもしやすく、痒いところまで手が届くのでとても気に入っています。今後もっと多くの人に見てもらえるようなブログに育てていきたいです。

というわけで今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

Sponsords Link



コメント0
CATEGORY :

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA