レザークラフトで花型のレザーヘアピンを作った

レザークラフトで花型のレザーヘアピンを作った

姪っ子へのプレゼントに

レザークラフトで可愛い姪っ子ちゃんに何かを作ってあげたいと思い、花型のヘアピンを作ることにしました。

p9045719

最初はこの様に自分で型紙を作って、カッターで切り抜いて作ってみたんですが、不器用なのかなかなか綺麗に切り抜けません…

4つぐらい作ってみたもののどれもイマイチ…。せっかくのプレゼントなのでちゃんと綺麗な物を贈りたい。

それならば花型の穴あけポンチを使った方が手っ取り早いということで購入したのがこちら。

これで作り放題だぜ!と思ってたんですが、ハズレを引いたのか、これがまぁ切れ味が悪くなかなか穴が抜けません…。

諦めそうになりながらも、今度は砥石を買ってきてポンチの刃を研いだところなんとかくり抜けるようになりました。

 

製作開始!


pb238121

シェイプパンチで花型にくり抜きます。

 

pb238127

ヘアピンの金具パーツは100円均一のセリアのハンドクラフトのコーナーで入手しました。

 

pb238133

ヘアピンの金具の先にはこんな感じで台座が付いているので、簡単にオリジナルのヘアピンを作ることが出来ます。

花のチャームの方は、真ん中に小さいカシメを打ち付けました。

 

pb238134

ヘアピンの金具の台座に花のチャームをボンドで接着します。

 

花型のレザーヘアピン完成!

pb268158

というわけキャメルとゴールドという少し渋い色合いですが、なかなか可愛らしいヘアピンが完成しました!

これを応用すれば他にもいろんなアクセサリーが作れそうですね。

気に入ってもらえるといいなぁ。まだ1歳だけど…。
 

Sponsords Link



コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA