WordPressのテーマをDigiPressの「COLORS」にリニューアルしました

WordPressのテーマをDigiPressの「COLORS」にリニューアルしました

ブログリニューアル!

colors_sales_header

ブログに訪問して頂いてすでにお気づきかと思いますが、この度WordPressのテーマを、無料の「STINGER3」から有料であるDigipressの「COLORS」に変更しました!

きっかけは実際にこのテーマを使ってるブログを拝見して一目惚れしたからです。それまでテーマを変更するなんて全く考えてなかったんですが、その日の内に購入して翌日の朝方まで徹夜で変更作業を行いました。

 

使ってみた感想

さすが有料というだけあって、デザインとてもが洗練されていて大満足!ブログとしての格が一気に上がった感じがします。かゆいところまで手が届いて簡単にカスタマイズが出来るのも嬉しいです。

STINGER3」を使ってるときは初心者ながらもより自分好みのブログに仕上げるために試行錯誤を重ねて結構苦労しましたが、どうしても初心者の壁というものがあって思い道理にいかない部分も多かったです。

この「COLORS」は「STINGER3」に比べるとあまり自由にはいじれないんですが、それでも充分すぎるほど色んなカスタマイズが出来ます。僕のような初心者は時間をかけてあれこれ無駄にいじるよりも、こういった自分好みの有料のテーマを買って使ったほうがいいみたいです。

 

アクセス激遅の原因を探る

少し困ったことといえば、突発的にテーマを変更したのは良いもののブログにアクセスした時に表示されるまでかなりの時間がかかるようになりました…これはまずい…。

色々と原因を探ってみたんですが、どうやら「Display Exif」というプラグインが原因でした。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-1-32-11

この「Display Exif」は写真にマウスオーバーすると、こんな感じで写真のExif情報を表示してくれるというとても便利でずっと愛用してきたプラグインだったんですが、泣く泣く使用をやめたいと思います。

写真サイトっぽくてお気に入りだったんですが残念です…。でもアクセス激遅は無事改善できました。

 

最後に

というわけで新しいテーマにリニューアルしましたが、今のところ大満足!かなり気に入ってます!

これから過去の記事を順次修正したり、ヘッダー画像等の作成、カテゴリ&タグの見直し等を行って、より見やすいブログにカスタマイズしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

Sponsords Link



コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA