靴・ブーツ

旅とジーンズとRED WING ブーツの写真を撮ろう! Vol.2

旅先などで撮ったブーツの写真をお送りする第二弾です。今年の夏はバイクに乗って長距離ツーリングに出かけなかったのでほとんどブーツを履けませんでしたが、これから秋にかけてどんどん履くぞ!

各写真のキャプションはそれぞれのブログ記事にリンクしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屯鶴峯とジーンズとベックマン

 

IMG_5675

散った梅の花びらとベックマン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若草山からの眺望と鹿とベックマン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイクのシフトレバーとベックマン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渓谷と滝とベックマン

なんか枚数も少ないうえに似たような写真ばかり…汗

 

RED WINGをもう一足買う!

RED WINGはこのベックマン一筋!と思ってたんですが、キャメルやチェスナットのようなもう少しオレンジに近い色味のブーツがどうしても欲しい!

というのも愛用している財布やベルトもキャメル色なのと、今レザークラフトでキャメル色のショルダーバッグや小物を作っているので、コーディネートを考えて同じ色目のブーツを一足持っておきたいのです。

FULLCOUNT 6210 ワイルドレザーベルト
エイジングレポート FULLCOUNT 6210 ワイルドレザーベルト3年半のエイジング 今回紹介するのは、フルカウントのワイルドレザーベルト ナチュラルです。 2011年12月に今は無きフ...
エイジングレポート GANZO ミネルバナチュラル 二つ折り財布 購入11年ぶりに財布を新調 2004年に購入したキプリスの革財布をずっと愛用しています。 http://torejilog.com/...
レザーショルダーバッグ製作記 その5 〜蓋・内ポケットを縫い付ける〜内ポケットを作成 急遽、最初の予定になかった内ポケットを作ることにしました。 これぐらいなら最早お手の物...

 

RED WING二足目の候補は…

RED WING 9013

いま愛用しているRED WING 9016の色違いのRED WING 9013 チェスナットです。9016には悪いけど今だったら確実にこっちの色を選んでたと思います。

ベックマンを各色揃えてベックマンしか履かないっていうのもありかも。それぐらいこのベックマンというモデルが好きです。

今までに何度もショッピングカートに追加しては「…はっ!ダメだダメだ!危うく買ってしまうところだった…」というのを繰り返してきました(笑)。そろそろ決断の時…。

 

RED WING 9875

今BEAMSの別注で半円犬タグのセッターが復刻モデルとして販売され人気を集めていますが、僕が欲しい色味はこちらのRED WING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットです。

まさに求めていた理想の色味。RED WINGの代名詞的存在でもあるこの「アイリッシュセッター」というブーツを、一足ぐらい所有してみたいという憧れもあります。

現在プレーントゥの靴しか持ってないんですが、コーディネートの幅を広げるためにもモックトゥという選択もありじゃないかと。

 

RED WING 875

RED WING 875 オロレガシーです。こちらもアイリッシュセッター(正確にはクラシックワークというモデル)。

キャメルっぽい色味が欲しいという趣旨から少し外れてしまうんですが、このオロレガシーレザーはカラースプレーなどによる表面加工を一切行わず、原皮そのものにある傷跡やムラをあえて残して染め上げるという当時と同じ伝統の製法を貫いて作られたのだとか。

そんなの聞いちゃったらヨダレが止まりません。なんとも育てがいの有りそうなブーツですね。

WEBだと結構安くで購入出来るっていうのも惹かれている理由です。

 

最後に

3足とも欲しすぎてどれを買うか全く決められないんですが、こうやって迷ってる時も楽しいものです。

というわけで年内には新しいRED WINGが仲間入りするはず!

 

 

旅とジーンズとRED WING ブーツの写真を撮ろう!ベックマンを被写体として向き合う REDWINGのベックマンを履き始めて3年が経ちましたが、日に日にこのブーツへの愛情が増してきたよう...
旅とジーンズとRED WING ブーツの写真を撮ろう! Vol.3旅先などで撮ったブーツの写真をお送りする第三弾です。先日の長崎県五島列島への旅の際、何枚かブーツの写真を撮ったので紹介していきます。 ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。