バイク・ツーリング

鈴鹿の森庭園梅見ツーリング その2 梅撮り編

今度こそ梅を撮ります

IMG_5570

メジロ撮影に満足した後は引き続き園内を周って梅を撮ります。

 

IMG_5575

濃いピンクの梅もいいですね〜。

 

IMG_5578 IMG_5588 IMG_5598

まるで雪景色のよう!

 

IMG_5607

地面には見事な絨毯が。

 

IMG_5609

本当に綺麗〜

 

IMG_5621 IMG_5633

木漏れ日バックの丸ボケでキラキラを演出。

 

IMG_5638

白い花とともに。

 

IMG_5644 IMG_5650 IMG_5661 IMG_5665 IMG_5669

ピンクと白の絨毯

 

IMG_5682 IMG_5686 IMG_5685

2014年に出来たばかりの新名所ですが、たくさんの見事なしだれ梅は大変見応えがあり期待以上!足を運んで正解でした。

来年はぜひとも満開時に訪れたいです。

 

亀八食堂

IMG_0065

鈴鹿の森庭園を後にして昼食を食べにやってきたのはここ「亀八食堂」です。亀山ICを降りて少し走った場所にありました。

ここ亀八食堂は亀山B級グルメの『亀山みそ焼きうどん』を味わえ、トラック運転手、観光客はもちろんライダー御用達のお店としても有名なお店です。

ずっと訪れたいと思ってたんですがやっと来店できました。

 

IMG_5701

ホルモンを注文するとキャベツとモヤシが付いてきて、あとは自分で作るスタイルです。

でもそういったシステムや、トングがセルフだとかは一切教えてくれないので少し戸惑いました。

 

IMG_5703

プリプリのホルモンと焦げたお味噌が最高! 味が濃いのでご飯がどんどん進みます。

結構量が多いのでお腹パンパンになりました。これはリピートありですね。

 

亀八食堂を後にし、月ヶ瀬梅渓をを目指して名阪国道を東へ走らせます。でも…

「もう梅はお腹いっぱい」

そう、鈴鹿の森庭園であまりにも見事なしだれ梅をたくさん見た後なので、もう梅はいいかなぁと…。それより早く家に帰ってメジロの写真を確認したかったので月ヶ瀬はスルーして家に帰ります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

今回ツーリングの記事なのにバイクの写真が少ないので、6年前の月ヶ瀬で撮影した写真で無理やりバイク成分を補います。

 

最後に

IMG_5708

今回の戦利品。帰りの針テラスで購入したお菓子で容器がバイクのタンク型になってます。これはバイク弁当の容器を再利用したものですかね。小物入れとか色々使えそうです。ちょっとST250っぽくカスタムしてみようかな…

 

IMG_5711

梅の季節ももう終わりですが続いては桜の季節。今春は桜とバイクの写真を撮るのが目標です!

以上、2016年初のツーリングでした。お菓子うま〜

走行距離:251km

 

あわせて読みたい
鈴鹿の森庭園梅見ツーリング その1 メジロ撮り編梅を撮りに鈴鹿まで ST250に乗って鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつりを見に行ってきました。2016年初ツーリングです! 本来、奈良...
関連記事

POSTED COMMENT

  1. 少斎 より:

    山口ST乗りの少斎といいます。
    以前から拝見しておりました、とても綺麗なブログで勉強になります(><")地元高千穂のトンネルの駅の写真がとても好きです。
    以後お見知り置きをお願いします。

    • リョウヘイ より:

      初めまして!
      訪問&コメントありがとうございます。

      STとSLの写真ですね。SLはあるわ滝はあるわ洞窟はあるわ、すごくわくわくする道の駅でした(^o^)
      宮崎はまたいつかゆっくりと観光したいと思ってます。

      今後ともよろしくお願い致します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA