トイ

一番くじ ドラゴンボールワールド B賞 メカフィギュア

鳥山先生が一番気に入っているイラストのフィギュア

IMG_4972

今回紹介するのはこちら。悟空と悟飯の親子がハーレーに足がついたようなマシンに乗っているフィギュアです。

ハイスペックカラーバージョンも存在しますがこちらは通常バージョンとなります。

 

IMG_4968

有名な話ですがドラゴンボール大全集1でのインタビューにて、ドラゴンボール10年間の間で一番気にっている絵はどれかと聞かれた際、

鳥山明先生「覚えているなかで、色も構図も上手く行ったのはこれ1点かな。」とこのイラストをあげています。

たしかに今にも動き出しそうな躍動感が溢れているし、実際には存在しないこのメカがどんな音を出してどんな動きをするのかがすごく伝わるし、アングル、配色ともに素晴らしいイラストですね。こんなん描けるようになりたい…。

 

今回元のイラストをリスペクトし、100円ショップで黄緑の画用紙を買ってきて背景の色もこだわって撮ってみました。

IMG_4978

イラストから飛び出してきたようなこの躍動感! 見事に立体化しています。

 

IMG_4982 IMG_4983 IMG_4984

悟飯可愛い。悟空のジーンズのシワも見どころ!

 

IMG_4981

顔の表情も合格点。

 

IMG_4993

悟空も悟飯も、目を気持ち大きくすれば更によくなるかも。

 

IMG_4985

ヘッドライトの質感もバッチリ。ブレーキの配線等とても手が込んでいます。

 

IMG_4989 IMG_4990

エンジン周りの作りこみもめちゃくちゃすごいです。

 

IMG_4991 IMG_4992 IMG_4988 IMG_5000

家族っていいな…

 

IMG_4995

造形や細かい作りこみも素晴らしいですが、鳥山明先生が描いた数あるドラゴンボールのイラストの中で唯一上手くいったと答えたイラストのフィギュア、そういった意味でもとてもプレミアム感があり、ドラゴンボールファンにはたまらないフィギュアです。

 

 

一番くじ ドラゴンボールワールド B賞 メカフィギュア
一番くじ ドラゴンボールワールド B賞 メカフィギュア

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA