ドラゴンボールZ 造形神化 劇的ディオラマ 親子かめはめ波

ドラゴンボールZ 造形神化 劇的ディオラマ 親子かめはめ波

IMG_4595

僕が持っている数あるドラゴンボールフィギュアの中で、家宝と言っても過言ではないほどお気に入りのフィギュア、プルーヴィーの親かめはめ波フィギュアを紹介します。

 

IMG_4602

2009年にプルーヴィーというメーカーから発売されたディオラマフィギュアです。

悟空と悟飯の造形はとてもリアルに再現されており、特に片腕でかめはめ波を放つ悟飯の鬼気迫る表情は逸品です。

僕はこのセルゲームでの親子かめはめ波のシーンが一番好きです。一番好きなシーンの高クオリティなフィギュアなんて、家宝になるに決まってます。断トツで一番のお気に入り!

 

IMG_4597

台座のひび割れた大地やかめはめ波の波動痕は、激しい戦闘の臨場感を演出してくれて素晴らしいのですが、この「DRAGONBALL Z」のロゴは正直浮いてて格好わるいです…ここだけが唯一の不満です。

 

IMG_4600

塗装も文句なし。

 

IMG_4601

悟飯の帯が原作基準の赤色っていうのもいいですね。

 

IMG_4610

ボロボロに破れた道着、負傷した左腕、額に浮き出る血管、惚れ惚れします。

 

IMG_4609

あの世から界王様を通して、悟飯に語りかける悟空。

 

IMG_4608

最後に見せてくれよ…オラたちふたりでつくった力を!

 

IMG_4605

こらえろ!!!こらえるんだ悟飯!!!!

 

IMG_4617

まだおめえは力の全部を出しきってねえぞ!!!爆発させろ!!!

力を!!!!

 

IMG_4627

おめえは地球へのダメージを心のどこかで考えてるんだ!!!

気にするな!!!ダメージはドラゴンボールでもとにもどる!!!

 

IMG_4619

いまだーっ!!!!

 

IMG_4651

うあーっ!!!!!

 

IMG_4648

ーっ!!!!!

 

IMG_4649

あの感動がよみがえりますね〜

ちなみにこの写真はリサイズ以外の加工はしていません。

背景に青シャツを配置し、カメラのホワイトバランスの色温度を2500にして全体的に青くし、露光中にズームレンズを動かすズーミングという手法を使っています。これにより集中線の様な効果が生まれ、迫力のある写真が取れました。
IMG_4653

これはやり過ぎ…

 

IMG_4656

当時、約8,000円で購入しましたが現在はかなりのプレミアが付いて高額になっております。ヤフオクで新品未開封となると軽く100,000円を超えてますね。

また海賊版も多く出回っているらしいので購入される際はお気をつけ下さい。

Sponsords Link



コメント0
CATEGORY :

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA