ブーツ

エイジングレポート REDWING 9016 ベックマン 3年経過

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

というわけで、2013年1月に購入して履き始めてから3年経過したレッドウィングのベックマン 9016 シガーのエイジングレポートを、写真多めでお送りします。

 

IMG_4520

お手入れ直後の写真です。この一年は定期的にお手入れしてたので、今回は補色クリームは塗っていません。アニリンカーフクリームのみの仕上げです。

IMG_4517 IMG_4537

コバと革底にはミンクオイルを指で塗りこみました。

 

IMG_4545 IMG_4539 IMG_4538 IMG_4535 IMG_4524 IMG_4526 IMG_4532

こうしてみると靴紐が結構色褪せてますね。

 

IMG_4530

今回初めて靴紐を軽く水洗いしてみたんですが、うっすらとまだ汚れが…

 

IMG_4554

擦り傷

 

IMG_4529

ソールがだいぶ磨り減ってきました。

 

IMG_4549

光ってます。

 

IMG_4555

少し深めの傷が着いてしまいました。

 

IMG_4522 IMG_4550 IMG_4528 IMG_4574

ジーンズと合わせて。最近はロールアップすることが多いです。

 

IMG_4570

去年一年間は北海道ツーリングなどで結構酷使したので、所々擦ってしまったり傷が入ったりしましたが、いい感じに深みが増したと思います。

 

IMG_4583

今回のお手入れでアニリンカーフクリームを使いきったので、一度他のクリームも試してみようと思い、REDWING純正のシュークリームを購入してみました。

あと今までホコリ落としと仕上げは一つの馬毛ブラシを使ってたんですが、仕上げ用としてこれまたREDWING純正の馬毛ブラシを買い足しました。

 

最後に

というわけで3年経過したエイジングレポートをお送りしました。次回は新たに購入した純正シュークリームや馬毛ブラシの使用感もレポートしたいと思います!

 

 

こちらの記事もどうぞ

エイジングレポート REDWING 9016 ベックマン 2年経過&お手入れ

エイジングレポート REDWING 9016 ベックマン 4年経過&初めてのソール交換

関連記事

POSTED COMMENT

  1. いつものバイク乗りさん より:

    あけましておめでとうございます。
    かなりいい感じに馴染んでますねぇ。
    クラッチレバーのところ、どうしても黒くなってしまってますがそれもまたいい味になってますね。

    ツイッターフォローさせていただきました。今年もブログ楽しみにしてます。

    • リョウヘイ より:

      おけましておめでとうございます。

      バイク乗りとしての味なので気に入ってる反面、これ以上ここだけ黒くなったらどうしようかと悩んでもいます(笑)

      今年もよろしくお願いします!

      • 匿名 より:

        僕もバイクに乗るときに、靴が黒くならないようにカバーを探してたんですが、逆にレバーをカバーしてしまえばいいのではと思って、いまはレバーにカットしたこれをつけてます。http://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/middle/mono35767733-130513-02.jpg
        感覚変わりますけど、慣れたら全く苦ではない&1本100円しないので使い捨てでokなので、試しにされてみてはどうでしょう!
        同じstなので、そのままで使えると思いますよ。

        • リョウヘイ より:

          コメントありがとうございます。

          なるほど!その発想はありませんでした!
          アイデアありがとうございます。ぜひ試してみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA