ストックフォト

ストックフォトで初めて写真が売れた!

ストックフォトを始めて順次写真をアップロードしていますが、PIXTA、fotoliaに続いて登録したShutterstockで早速結果が出ました!
 

記念すべき初売れ写真

stock-photo-grass-wind-264199391
この写真がアメリカで購入されました。Thank you! USA! USA!
もう1枚、東京タワーの写真がサウジアラビアで売れました。自分の写真がどこで買われたかがわかるのが楽しいです。

収入は2枚で0.5ドル=約60円。単価がかなり低いんですがランクが上がれば次第にアップするようです。とりあえずは月1,000円を目指す!
 

Shutterstockは売れる

250x200_banner_2
Shutterstockのホームページ

Shutterstockはとにかく売れる!という噂の通りでした!やっぱり反応があるのが嬉しくモチベーションも上がります。
登録には難関な審査があったり、パスポートが必要だったり、敷居が高そうに感じたんですが下記のブログの記事がとても参考になり難なく登録することが出来ました。
 
shutterstockの登録方法 | ストックフォトで稼ぐ+副業収入

でもやっぱりそんなに甘くない

審査通過後、アンコールワットと伏見稲荷大社の写真を計90枚程一気に提出したんですが、審査を通過したのはたった数枚でほとんどの写真がライティング、フォーカス、ノイズを理由にリジェクトされてしまいショック。やっぱりある程度は写真補正するべきか…がんばろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA