メーデーポスター公募落選

メーデーポスター公募落選

メーデーポスター2015
昨年ポスターの図案コンペで優秀賞をいただき、東京で行われた授賞式にもお呼ばれしました。味をしめて「今年も東京旅行行きたい!」と作品を応募したのですが、やはり世の中そんなに甘くない…落選しました。(500円のクオカードを頂きました。)

最初は武器や鎧を身につけた労働者達が、敵である“格差社会”を討ち滅ぼしたRPGのパッケージのようなイメージで考えていたけど、武器はまずいかな?と思ってやめました。その名残で“格差社会”が魔王のような風貌ですが、今となっては変に浮いてますよね。「どこ観光しようかな〜、鎌倉とか横浜辺りに足を運ぶのもいいかも。」と浮かれてた自分が恥ずかしいです…
 
Print
こちらが昨年受賞したイラストです。第85回の大会ということで様々な職業のキャラクターで「85」を形どっています。

 

正直この2つのイラストはあまり気に入っていませんでした。心のどこかで「イマイチな出来になってしまった」「本当はもっと上手く描ける」と思っていました。しかしそれはただの思いあがりでした。出来が悪いのではなく腕が悪いのです。全力で描いた結果がこのイラストなのです。これが今の僕の実力なのです。

恐れず下手くそなイラストもどんどん発表しよう!そしてその伸びしろを見てもらおう!
頑張ります!

今の関心はこんな感じ
イラスト>>>転職>>>写真>>>>>恋愛

よっしゃ!結婚あきらめたっ!!!

Sponsords Link



コメント0
CATEGORY :

コメントする(承認後に表示されます)

*

CAPTCHA