バイク

斑鳩町 法起寺コスモスツーリング

「たしか塔とコスモスの写真が撮れる所があったような…
塔といえば法隆寺だからあのへんに行けばコスモス畑が広がってるんだろう」と
曖昧な記憶なままで早朝に出発。

法隆寺に到着するも、塔とコスモスが一緒に取れるような場所がなかなか見つからない。
法隆寺の周りをぐるぐる3周ぐらいさまよいました。

R0011569

小さなコスモス畑はところどころにあるけど塔は見えない…もしかしてあの塔は法隆寺の五重塔ではないのか…
あきらめモードで法隆寺を離れ適当に走ってたら…

 

R0011574

あれっ?あんな所に塔が…もしかして…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たどり着いたー!!!

 

PA060020

法隆寺の五重塔じゃなくて、法起寺の三重塔でした。法起寺の存在を初めて知りました。

 

PA060027

歴史的建造物とコスモスの共演。とても美しいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空の下、コスモス畑を飛ぶミツバチの姿。ナイスミツバチ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA PA060047 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日傘がいい感じ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は夕暮れ時にまた行こう!

 

あわせて読みたい
奈良県斑鳩町にある世界遺産 法起寺の三重塔とコスモス畑へ行ってきた奈良県斑鳩にある世界遺産、法起寺へコスモスを撮りに行ってきました。二年前は早朝に訪れたので、今回は夕暮れに映えるコスモスを撮るのが目的で...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA