イラスト

ゆるキャラ採用への道03

薩摩なた豆キャラクター募集に応募

ゆるキャラ採用への道

「薩摩なた豆キャラクター」に応募したゆるキャラ“ナタしゃん”です。…えぇ媚びましたとも。今回は可愛いさを全面的に押してみたんですが安定の落選です。

〈コンセプト〉

なた豆の妖精 ナタしゃん(なた+さや→なたしゃ)
今回キャラクターを制作するにあたり、初めて“なた豆”という存在を知り、そのとてつもない大きさに「でかっ!」と思わずビックリしました。そのなた豆がもつインパクト・大きさをキャラクターにも反映し、見た人が「でかっ!」とつい口にしてしまうような長い頭部にしました。赤い顔が豆、長い頭がさや、服装は鹿児島のシンボル 桜島をイメージしています。
ゆるキャラブームの昨今、数多くのキャラクターが誕生するもメディアに取り上げられ注目されるのは一握りです。ただ可愛いだけではなく、インパクトが一番重要だと私は考えます。間違いなくゆるキャラの中で一番頭部の長いこのナタしゃんは、なた豆の特性や魅力を広く訴求できるキャラクターだと思います。
よろしくお願いいたします。

ちなみに今回決定したキャラクターはこちら

「薩摩なた豆」キャラクター決定!|刀豆ナタマメ協会
インパクトが凄い!なた豆の形で恐竜を思いつくなんて…くっ、ナタしゃんじゃ勝てねぇ…

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。