バイク

ST250で行く、九州ツーリング2014 その5 〜宇久島・中編〜

まだまだ続く宇久島散策

ST250 in 五島列島 宇久島

昼食後、従兄弟の子どもたちをバイクの後ろに乗せてあげたりして一緒に遊びました。女児を誘拐してるところじゃないよ!

そもそも皆さん宇久島って知ってますか?

 

五島列島 宇久島

アクセスは佐世保港からフェリーと高速船が、福岡からもフェリーが運行しています。

その昔、平家盛が壇ノ浦の戦いの後にこの島に逃れて住みつき、五島一円に勢力を伸ばして宇久氏の祖となったという伝説が残っている島です。陸上競技場があるので、スポーツ合宿の島としても有名です。信号機が一つだけあります。

海産物が豊富で釣りを楽しむのもよし、とても綺麗な海で海水浴を楽しむもよし、溢れる自然の中をトレッキングするのもよし、レンタサイクルで島を巡るのもよし、満天の星空を眺めるもよし、島全体にゆっくりとした時間が流れる、そんな魅力いっぱいの島なのですが…

知名度が低い!

先に述べた島の魅力をもっと大々的にアピール出来たらもっと観光客を呼び込める気もしますが、そう簡単なもんじゃないんですかね。もったいないなぁ。もっと多くの人に宇久島の魅力を知ってもらいたいなぁ。

 

五島列島 宇久島

[blogcard url=’http://www.ukujima.com’ width=” height=” class=” style=”]

 

ST250 in 五島列島 宇久島

ではツーリングに戻りましょう。海が似合うST250。渋いやつだぜ。

 

ST250 in 五島列島 宇久島

鳥居とST250。これお気に入りの一枚です。

 

鳶と太陽

飛翔

 

ST250と牛 in 五島列島 宇久島

牛とST250

 

ST250と牛 in 五島列島 宇久島

牛とST250その2

 

ST250と牛 in 五島列島 宇久島

牛とST250その3

 

ST250と牛 in 五島列島 宇久島

牛とST250その4

 

韓国からの漂流ゴミ

残念なことに宇久島の北側の海辺にはこういった大陸から漂流してきたゴミがたくさん打ち上げられています。見たことのないメーカーのペットボトルや空き瓶、ハングル表記が目立ちます。

 

対馬瀬灯台

ST250 in 対馬瀬灯台

昔、ドコモのCMでも使われた、宇久島を代表するスポット 対馬瀬灯台へやって来ました。気持ちいい〜

 

ST250 in 対馬瀬灯台

ここで夕焼けを、そして夜には星を撮る予定でしたがまだまだ時間があるので島巡りを続けます。

 

対馬瀬灯台

対馬瀬灯台

ST250で行く、九州ツーリング2014 その6 〜宇久島・後編〜につづく

 

ST250 in やまなみハイウェイ
ST250で行く、九州ツーリング2014 その1 〜阿蘇編〜初めての九州ツーリング GWの5月1日〜7日を利用して、九州ツーリングに行ってきました! 今回のツーリングの目的は大きく3つ。 ...
高千穂峡
ST250で行く、九州ツーリング2014 その2 〜宮崎編〜 阿蘇中岳火口から高千穂峡を目指して南下します。 途中の道の駅『トンネルの駅』でSL発見!この2台、何か通づ...
軍艦島
ST250で行く、九州ツーリング2014 その3 〜軍艦島編〜4日目 ついに軍艦島へ! 明けて4日、この日は軍艦島ツアーに参加するため長崎港の軍艦島コンシェルジュオフィスへやって来ました。軍艦島へ...
ARAI ジェットヘルメット
ST250で行く、九州ツーリング2014 その4 〜宇久島・前編〜 21:00頃、おばあちゃんちに到着。おばあちゃん、伯父や伯母、従兄弟やその子供、犬が寿司を注文して出迎えてくれました。温かいです...
対馬瀬灯台
ST250で行く、九州ツーリング2014 その6 〜宇久島・後編〜大浜海水浴場 大浜海水浴場。普段はこんな綺麗な海水浴場じゃなく近所の岩がゴツゴツしたところで泳いでますが。 ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。